そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

PostRankはHatena対応してないなぁ。

「PostRank」のランキング評価対象国内でも対象になりそうなものだけをピックアップ。

  • ランキングのクリック数(サービスサイト及びブログパーツ)
  • Deliciousのブックマーク数Twitter言及数 ※一番重要視されているようです。
  • Tumblr言及数

もともと海外サイトなんではてブ数は考慮に入れてませんな。他のブログ見るとgoogle検索され数もあるような気もするが(googleに買収されたしねw)。このPostRankサイトで無料のブログパーツを取得するにはブログのurlを入力するがはてブは全然表示されず(普通は入力した時点でサンプル表示出るのですがね
)。

はてなってブログパーツを貼れないじゃんw。敷居が高いんだよね。そこんとこがメジャーになりきれない理由かと(なかのひとに申し送りすればブログパーツ貼れたりするんだけどさ。ちと不便じゃね?)。ま、逆に言えばそれだけフィルターかかっているのでノイズは少ない・・と。他のブログサービスに比べてスパム少ないもの(他のに比べれば少ないということです。完全にスパムが無いというわけではw)。

それはそれとして。はてダでは表示されないのでメインでやっているseesaaに貼り付け。人気記事ランキングを貼り付けてたんだけど飽きてPostRankにしてみたのだがね。なかなかヨサゲw。人気記事ランキングのほうはクリックされ数のランキングなのだがPostRankは言及されたのも考慮に入れてゴニョゴニョ計算するみたいw。

それにPostRank。一度貼り付けたらそのままなのでラクチン(ま、これは人気記事ランキングも同じなんだけど)。それに表示もよく変わるみたい。点数も前のと違うしw。これは信憑性ありそうだ。

でわでわ。今日はこれまで。