読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

久しぶりにインプレッション数が物凄いことになっていた。

ツイッターアナリティクスを「ふんふん♪」見たら。町山氏のたまむすび映画レビューじゃないのにインプレッション4桁(3250)という数字が。まだまだ増殖ちう。

 

で、その詳細は。

リンクのクリック数 185

リツイート 32(うち、はてな住人が15←はてブで確認)

詳細のクリック数 13

いいね 9

プロフィールのクリック数 5

ハッシュタグのクリック数  3

こんな結果に(驚★愕)。おぢさんビックリして脱糞しちゃいそうだよ。先ほどの町山氏たまむすび映画レビューはラジオを書き起こした「みやーんZZ」さんがリツイートしてくれるんだけど。

 

今回のツイートはハッシュタグもクリックされてたというのはビックリ。「いいね」「リツイート」も誰がしたのかタイミングなのかなんなのかわからないけど通知されなかったりするんだよね。

 

そこで。 

ja.favstar.fm

favstarで「自分」タグをチェックしてみた。

 

f:id:brimley3:20160615190421p:plain

 いいねとリツイートが一目瞭然。ツイッターアナリティクスとは数が微妙に違うが。ま、アクセス解析でも微妙に違ったりするんだよね(どのアク解がいいか貼り付けて検証したサイトあったなぁ。やはり重いんだって)。

 

個人的にはこれが受けると思うのだがw

 

で。先ほどのつぶやき(というかブクマしたやつ)は何故こんなにバズったのか考えてみた。できたら自分の記事がバズればよかったんだけどねヲイ

 

タイトルが否定的。

【マジで危険】とか「おおっ」と思うわな。みんながいいと思っていたことに警鐘を鳴らすというのも「おおおっ」だよね。心理的にもアリなのかな・・と。つかみはオッケーですな。

 

ブコメが興味をそそる文章。

自分ツッコミを入れるときは一部分だけコピペして「文章の一部←をいをい。そりは・・」とかするのです。今回、「足りない酵素を外部から摂取して補うという考え方は、髪の毛を食べてそのまま髪の毛になると思うのと同じぐらい、誤った考え方なのです。」というツボった部分をコピペしたのですが。それが成功したのかも。

 

でもやはり内容が( ・∀・) イイネ!

タイトルもさることながら内容がなけりゃこんなにバズらなかったかと。「酵素ドリンク」を作るだとぉ?しかも手を洗わずにとかバッチイだろうが。どう考えても変だよね。そんなことを書いてるから面白い。面白い。たくさんブクマされてたしな。

 

 

こういうの見るたび「自分のブログだったらいいのに・・」と思ってしまふw。

そんなつぶやきより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ