読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【はてな村超初心者の皆様】ブログポリシーは作ったほうが良いかと。

twitterのプロフィールを見るとたまに「フォロー返し100パーセントです」というひと居るよね。ま、ツイッターは自由度が高いのでそういう「やられたらやり返す。フォロー返しだ」なのもままあるわな。いいじゃないのしあわせならば(byさがら)。

 

でもそういうのに否定的な子もいるのもあるわけで。知らない人からフォローされたら「なにこれこわい」とブロックするのもあるわけで。何故か知らねどブロックされてたのもあったな。「なんだかなー」よりも「ブロックする人って何らかの絡みがある(つまりtwitterで喧嘩したとか)」子がするのかと思ってたよ。

 

いまじゃ、某キノコみたいにカジュアルにブロックするんだね(フォロワーでもないのにブロックされたのは初めて)。

 

つか「気に入らない人はブロックするざます」とでもプロフィールに書いとけば良かったんじゃね?いきなりブロックだと心の準備が。ま、それよりも某キノコ信者の「あなたのファンなんです。どうか私をブロックしないでください」というつぶやきにフリーズしたが。目眩が・・。

 

famousblogger.blog94.fc2.com

この記事が一番詳しいのではないかと。ポリシーって「方針」という意味だから「ウチはコメント大歓迎ですよー」なのも「知っている人以外はコメントしないでねー」でも立派なブログポリシー。

 

敷居が低いもの順から自分の見解をば。

 

はてな☆スター。

 アメブロからの移民が多くなったせいか「あしあと」代わりにポチするようになりました。ま、「気づきを与える」という点では製作者の思惑通りなんだろうけど。挨拶程度にポチポチする人も増え。そんなのは自由戀愛だから別にいいけどさ(恋愛ちゃうやん)。自分は「面白いこと言った」「いいこと言った」ぐらいにしか付けないなぁ。ココロ社メソッドの子も多いけど☆付けられたくてブクマするようではてブされたから「ありがとう」☆を付けるなんてしません。感謝はしているんだけどね。

 

コメント。

 最近はネガコメもちらほら来るように。イラっとするけど(だってにんげんだもの)。でもそのイライラは長続きせず。だって星の数ほどあるブログからウチを選んでカキコしてくれたんだよ。それだけでもありがたいと思わなきゃ。たとえ批判だとしても嬉しいのさ。誹謗中傷はアレだけどね。だからコメント大歓迎です。敷居が高いだなんて言わないでー。

 

 読者登録。

このあたりから「見返りを期待しても無駄だぞ」ゾーンに入ります(自分の経験上)。読者登録してくれる人もぼちぼち増えて嬉しいのです。が読者になってくれたから読者になるという「やられたらやり返す。読者倍返しだ」はアレ。読者登録って簡易RSSリーダーみたいなもんだからビデオの貯め撮りみたいにたまるたまる(お金ならいいのに・・)。それに気に入ってもいないのに読者になっても相手に失礼でしょう。自分はあんまり読者にはなりたがらないだけなんだけどね(それでも登録しているのはあるよ)。だから減ったりもするのかな。

 

はてブ

今やSBMはココしかないので「はてなひとりがち」状態。twitterfacebookほどの拡散力はないがやり方によっては爆発します。でも「ドンと鳴ってパッと散る」打ち上げ花火アクセスだけど(ウチは線香花火だけどね)。はてブ自体のアクセスはどうでもいいがいろんなところが見てるので大手サイトに紹介されたり個人ニュースサイトにリンク貼られたり運がよければオイシイ思いします。自分はブクマ大歓迎!さあ、しろ。今しろw。ブコメは一方通行なので返事できないのがアレですが。でもまとめて記事にしちゃうとかいろいろやり方はあるしね。

 

 

この記事のURLをプロフィール欄にでも貼り付けとけばオッケーさ。新着記事が出てくると下に下に流されちゃうしね。

そんな某キノコより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ