読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

頑張れ僕の記事タイトル。負けるな私の記事タイトル。

ブログ論もどき

f:id:brimley3:20150410200302j:plain

イメージとしてはこんな感じ。よるーのまちーをがおー♪

 

そして。

 

f:id:brimley3:20150410200421j:plain

こうなりたいと誰もが願うはず。それにしてもキアヌの人気に嫉妬w。

 

そんな小ネタはどうでもいいが。

記事タイトルって更新した時点で戦っているのです。なんせ検索エンジン以外はタイトルしか表示されないから。最近の検索エンジンは性能が良くてテキスト内の文字でも検索されるので微妙なんですけどね。でも今回、検索エンジンは除外。

 

ではどこで戦っているのか?

 

新着記事一覧。

どこのブログサービスもそうなんですが必ず「新着記事」として紹介されますよね。これはブログランキング等でも一緒で参加サイトに表示されます。でも記事タイトルのみ。こんな毎回たくさんの記事がうpされてるのに自分の記事がクリックされるのは至難の業。頑張れ僕の記事タイトル。

 

twitter

どこのブログサービスでもそうなんですが更新お知らせをtwitterに流すように連携させとく機能がついてます。すごく便利なんですが「更新しちゃったよーん」だけなので一見さんを獲得するのは難しいかと。「この人のつぶやきは面白い」と信頼されたらリピーターみたいな感じでクリックされるのかと思いますね。頑張れ僕の記事タイトル。

 

ブログパーツ

自分はzenbackを貼り付けとりますが。探せばいろいろあるもんです。zenbackの面白いところは自分の記事だけでなく他のzenback参加者の記事も「似たような」ものは表示されるところ。なかなか表示されるのに時間がかかったりしますが(汗)。クリック率めっちゃ悪いんですがね。でも好きだから貼っとく。頑張れ僕の記事タイトル。

 

番外編:読者登録。 

はてブロやっている人ならわかると思うけど読者登録するとダッシュボード内の「購読中のブログ」に簡易RSSリーダーみたいな感じで表示されるのだよ。でもたくさんのお気に入りブログがあるとそれだけ競合記事があるわけで。その中でクリックされるのはツボったタイトルなんですな。「やったー!お気に入りにされたー」と喜んでばかりもいられませんぜ。

 

 

やはりタイトル重要!頑張れ僕の記事タイトル。

そんなタイトル・マッチより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ