そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ダイソーのオンラインショップは「セット買い」というトラップがある。

★★ ダイソーのトラップ案件 ★★

 

【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

ま、「まとめ買いなら」とあるしね。これはもう「想定の範囲内」というべきか。数個程度なら運送費のほうが高くつくしな。オンラインショップなんて出来たんだと思ったらセット販売か。

 

このサイトは「食品」カテゴリしか見てないんだけど小さい店舗程度なら揃えてある程度のボリュームさ(それでも多いけど)。しかし自分が良くリピ買いする商品はこのサイトには無く。ちっ。ちょっとレア物だからなぁ(ダイソーって店舗によって品ぞろえ違うし)。

 

 

ちょっとレア物商品。

この『ゆず胡椒ふりかけ』はマジでおいしい。激おススメ。ごはんだけじゃなく冷や奴にかけてもヨシ納豆に振りかけてもヨシ。柚子胡椒は間違いのない奴。ただ割と食品コーナーの広い店舗しか置いてないんだよなぁ(広くても取り扱ってない所もあるけど)。

 

あとダイソーのレア物をもう一品あげるとしたら『黒酢にんにく』。検索するとサプリメントがヒットしますがダイソーのは「にんにくを黒酢に付けたそのまんま」商品。

 

 

ダイソーのやつは数が少ないです。100円だから当然か。

これレアというよりは激レアなんです(なんせ本店にしかなかったから)。でもマジで美味しいし黒酢に付けたにんにくなんで高血圧のおいらも一押し。

 

で、先ほどのオンラインショップで。「ダイソーで置いてあった奴なんやからオンラインで買えるやろ」と思ったらまとめ買いな上にサイトには表示されず(;´д`)トホホ

 

なにか購入できる方法ないのかな?と「よくあるご質問」を見てたらそれらしきものを発見。

 

Q.DAISOオンラインショップに掲載していない商品を購入したい

 

A.サイトに掲載していない商品は「ご注文数量が300個以上」「お支払いは現金振り込み」が条件となります。・・云々。

さらに敷居を上げやがったな!いくらなんでも300個はアレだろー。「柚子胡椒ふりかけ」だったらドンダケ持つんだよ(いくらパックになってるとはいえ・・)。

 

 

でもね。「柚子胡椒」も「にんにく」もマジでオススメなんよ。見つけたら騙されたと思って一度食べてみて。オンラインショップかぁ。迷うなぁ・・。