そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

怪談文庫なんてあるんだね。

こんなんみつけた。夏だし。お盆シーズンやし。

怪談NEWS by 竹書房怪談文庫

このサイトの「人気記事」に5つほどあるのですが。2ちゃんの怖い話ーあらすじ・感想まとめも入っていて面白い。一番人気はあの「コトリバコ」ですか(わかる気もする)。ざっくりと内容まとめてあって最後にいろんな人の感想なので読み応えあります。

 

それはそれとして。竹書房って怪談とかホラー系が多いのかぁ。ちなみに公式サイト。

竹書房怪談文庫公式サイト|怪談・ホラーの文庫本通販

 

著者シリーズを見たら。

稲川淳二キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

16作品も出してるのか。全部怪談とは凄いなぁ。いなじゅんは現在、怪談話に集中するために芸能活動を停止しているそうな。そういや、テレビの怖い話とかでもしょっちゅう出てたけど最近見ないなぁ。

 

怪談話が本業になっちまったな。デザイナーより儲かるかな?

 

それよりも自分、いなじゅんの怪談話好きなんですが。なんていうかスーッと引き込まれるような話し方が好き。「生き人形」の話はガチで怖すぎる。現在進行形というのも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

昔、いなじゅんの怪談話テープが出たときに買って聞いてたら「生き人形」の話途中でぷつっとテープが切れて

 

怖すぎるわ。

 

マジで勘弁してくれよぅ。人形はヤヴァイ(魂入り込みやすいから)。

 

で、「稲川淳二 生き人形 逸話」でググったらこんなん見つけた。

稲川淳二ロングインタビュー 伝説『生き人形』までをも引き寄せた映画?!『劇場版 稲川怪談 かたりべ』が公開に – ホラー通信

もうね・・いなじゅんの声で脳内再生されんのよ。やだなぁ~(嘘)。

 

で、「生き人形」にまつわるエピソードをWikiで見ると 

エピソード[編集]

    • 怪談研究家の小池壮彦による著書では、関係者からの様々な証言がまとめられている[3]
    • ワイドショー・プラスα』のスタッフには現場にいながらスタジオ内の異常に気付かなかった。
    • 3時にあいましょう』でのエピソードはスタジオ内のカーテンがただ落ちただけという。
    • 前野と親交のあった人形師がテレビ番組に少年人形と少女人形を持ち込んだところ、占い師の女性から人形を近づけないよう注意されたことがあるという。
    • 人形の製作者は人形の髪が伸びるという話に関して、髪がずれて伸びたように見えるだけだと仲間内で笑っていたという。また、話中では行方不明になっていた事に関しても、京都に旅行に行っていただけだと証言している。

      生き人形 - Wikipedia

逸話が怖すぎるわ。ママー!人形こわいよー

 

 

そんないなじゅんより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪