そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブを気にする人は沢山いるのになんでブクマボタンはメジャーにならないんだよぉ。

ブクマしたいのにボタンがない!こういうことが多くて困るのだが。ブクマボタンを設置しているサイトはおりこうさんです(多分)。

 

まぁ、twitterfacebookは大メジャーなんで当然ボタンは置いてありますわな。LINEはまだまだ許容範囲内でPocketは微妙だが許せる。mixi・・(-ω-;)ウーン。だがはてブよりはメジャーな存在なわけでして。

 

くっそ。https化されたサイトばかりなのではてなツールバーから一発ポンでブクマできなくなったじゃないか!だから不本意ながら痛いニュースをよくブクマするのよ(説明しよう:2ちゃんまとめサイトは未だ暗号化されていないのだ)。

 

サイトによってはソーシャルボタンが記事の上に貼ってあったり記事下だったり挙句の果ては一番最後までスクロールしなければボタンを探せなかったりするし。もっとひどいのはボタンが設置されてなかったりするので(汗)。だからツールバーから一発ポンでブクマできるのは非常に便利だったんだけどね。

 

たとえソーシャルボタンが設置されたとしてもブクマボタンはメジャーになり切れてなくてアレ。ボタン探すのに一苦労。なので。

 

今のブクマページは壁紙形式で見やすいけど昔のほうが良かったなぁ・・という人にはうってつけw。「ブクマしたいのに出来なーい(汗)」そんなとき便利なのが

 

linclip.com

ブクマされたサイトばかりだからはてブボタンがなくてもここのページに戻って「〇〇users」からブクマできるって寸法よ。ちと面倒くさいが。でもこれしか簡単にできる方法を思いつかなかったので。

 

 

最近はlinclipから選んでブクマしとります(未だに痛ニューやtogetterもブクマするけど)。たまにtwitterからTLで流れてきた記事やトレンドの記事を言及リツイートします。なんかヒトコト書けるのでブクマと同じで便利w。

そんなブクマより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪