そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ごめん、忘年会には行けません。本当は〆のラーメンが恋しいけれど。

でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。きっと誰かのゲロ見て自分も吐くから(もらいゲロ)。

 

そんな断り方w

 

斬新すぎる同窓会の断り方に爆笑 あのCMっぽく、壮大に断ってみたら... | ニコニコニュース

 元ネタw。流行ってるなぁ。流行語大賞にすればよかったのに。

 

#忘年会スルー ってなに? 日本のお父さんが大切にしてきた“飲みニケーション”は受け入れられなくなっている - Togetter

「忘年会スルー」言うんか。「流行ってるから忘年会スルーしよ」とは如何なものかと。「正直おごりでも微妙」というツイートはドンダケ殺伐とした職場なの?上司はパワハラ集団かよw

 

確かに気を遣うが。年に一度くらい。そのくらいもダメですか?

 

「忘年会スルー」にネット共感。職場の飲み会は時間もお金も無駄 - まぐまぐニュース!

働き方や価値観が多様化する現代において、これまでの慣習や先輩・上司がやってきたことを「当たり前」のこととして押し付けるのも忘年会スルーしたくなる理由になっている。

 押しつけはアレやね。自由参加だよね。でも誰も来なくて(´・ω・`)になるかも。

 

飲みニケーションが若手に受け入られていないかといえば、そうではないようだ。飲むこと自体は好きだという声や、飲み会は楽しいという声も見られる。しかし、「誰と飲むか」を重視したいというのが忘年会スルーしたい側の意見。

ふむふむ。楽しくなくっちゃお酒の席ではないな。上司交えて「王様ゲーム」するとか。おぢさんだって遊びたいんだよ。というか王様ゲーム自体死語かも。

 

忘年会のクイズ。チーム対抗で盛り上がるアイデア11選!

わ。これは面白そう。これなら参加したくなる?

 

 

そんな忘年会より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ