そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

要は「空気読め」ということだな。

togetter.com

はてなーとツイッタラーの興味度はおおよそ179度違うのだが。残りの1度に合致したのがこのネタw。togetterでもコメント欄がものすごい勢いで盛り上がっとります。もう「どこまでスクロールしなきゃいけないんだよ」と途中で挫折orz

 

 「わーい、チョコミント好き〜!💕」 って喜んでる傍から 『あ…歯磨き粉の味するやつ…(苦笑)』 とか 「タピオカミルクティー美味しいー!💕」 って飲んでる最中に 『カエルの卵だよね(ドヤァ)』 とか ちょっと黙っといてもらっていいですか?って感じです💦

 タピオカは「カエルの卵」言うなよ!知っていても言うなよw

「話の腰を折る」「野暮」っていうことなんだろうけどさ。

 

「言わんでもいい発言で楽しんでる気分を台無しにされることが許せない」という意見に同意の声多数「水を差してる自覚がないのはアウト」 - Togetter

老犬になり始めてから散歩がゆっくりになったよ、と知人に言ったら「じゃ、若い犬に買い換えれば?」と言われてショック。そうじゃない、家族なんじゃ。←これは空気読めどころじゃないよな

2019/11/08 06:40

このブコメに沢山の☆が付き(増殖ちう)。やはりtwitterは「いいね」が共感で付くのと同じようにはてな界隈では☆が共感なんだな。 

 

やはり今までの「野暮だろー」とは違い「この人、異常やろ(汗)」という意見多し。だから賛同多かったんだけどね。家族同然のペットを「新しいのに変えろ」とは・・。完全に「モノ」扱い(滝汗)。付き合い方変えたほうがいいんじゃね?とアドバイスしたくなる。

 

確かに感性は人それぞれだけどね。サイコ予備軍なんじゃ((((;゚Д゚))))

 

「空気読め」なんて言い出すのはミクシィだけかと思ったらツイッターもそうなんだね。昔、ミクシィでフラッシュ披露したら「すごーい」「尊敬しちゃいます」みたいな絶賛の嵐だったのにはてな住人が「それは本を見ればできるレベルですね」と本当のこと言っちゃって取り巻き連中から攻撃されたというネタを思い出し。

 

互助会みたいな褒め殺しはキモいんだよ!とも思うが。ま、いいじゃないのしあわせならば(byさがら)。「ごうにいっては郷に従え」という言葉があってだな。せいぜい褒め殺し合ってろ。

 

それよりも。twitterは自由度が効くもんだとばかり思ってたが。やはり人が多くなるとローカルルール出来上がるよね。

 

【これはひどい】「フォロー返しが少ない奴はTwitterにはふさわしくない」私的ルールを勝手に決めた『相互フォロー推進委員会』【俺がルールブックだ】 - Togetter

これはヤヴァイ奴や。痛すぎるww。はてなの「互助会」と大して変わらんなぁ。これまとめた人もヤヴァイ奴を敵に回したということですか。恐ろしすぎるガクガクブルブル*1

 

それはそれとして。一番最初の「それは野暮でしょ」案件。確かに「あ、それ言っちゃうの?」というのはイラっとするかもしれないが。twitterってTLですぐ流れちゃうから即効で対応する人多いんだよね。売り言葉に買い言葉みたいな感じでトラブルになっちゃう。

 

ブログもトラブル多いけど直ぐにポンと返せるツイッターとは違うから「真夜中のラブレター」みたいに少しづつ冷静さを取り戻す期間があるのかもね。みんながみんな中川翔子さんみたいにブログをツイッターみたいに鬼のように更新しているわけではないし。

 

スルー力を身に付けろ!ということかな。

 

なにかアナタに言いたいんだよ。気にしてくれるだけでも幸せじゃないか。有名人でもない限り知り合いでもない一般ピーポーに構ってくれるなんてラッキーなんだよ。いじめられて最も辛いことは無視されることなんだよ。簡単にアイデンティテイーぶっ飛んじゃうからね。あ、いじめの話題じゃありませんでしたね。

 

 

でもやはり「じゃ、若い犬に買い換えれば?」というのは異様だなぁ。

そんな空気で僕と踊りませんか?踊れませんね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

*1:;゚Д゚