そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

個人的に「じわじわ来てるエントリー」大好きだったのに・・。

b.hatena.ne.jp

もう終了してしまったのが残念でならない。でもはてなって「新着命」みたいなところあるからね(はてブの影響からだと思う)。たまーに過去記事ブクマされることあっても「ちっ。過去記事ブクマしちまったぜ」とコメントされる始末。

 

どんだけ「新着命」なんだよ!そんなに新着がえらいのかよw。

 

で、今回はそんなブクマじゃなくて。この「じわじわ来てる」エントリーで。はてな公式ブログパーツ『最新記事』『アクセスの多い記事』『最近ブクマされた記事』貼ってるのですが。ま、文字通りなんですがね(ブクマされた記事は5usersから掲載されるらしい)。

 

この『アクセスの多い記事』なんですが。やはりウチのブログは検索経由が多いので結構古い記事がエントリされるのです。一番古い記事で2011年の松たか子語録ですか(昔はトップだったんだけどな)。

 

まぁ、それはそれとして。『アクセスの多い記事』に載ったり載らなかったり本当に「じわじわ来てる」記事がありまして。検索経由も上位ではないしtwitter経由も上位ではないという微妙な立ち位置なんでゲスよ。このブログパーツは7記事表示させとるのですがこんなにジワジワ来てるのも珍しいわけで。

 

久しぶりにジワジワくるホラー『ヘレディタリー/継承』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

タイトルからしてジワジワ来てますな。現在上位ランクされとるです(なぜかtwitter経由で一番人気記事)。なんでだろ?と思ったらアリ・アスター監督の最新作『ミッドサマー』(2020年公開予定)の予告編が出てるみたいで。

 

『清洲会議』を観て楽しみながら歴史のお勉強をしよう。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ブログパーツ中では結構上位なんですがね。三谷幸喜の新作『記憶にございません!』が公開されたんだなとわかるのですが。多分「三谷幸喜」ワードで検索されたのでしょうね。つかなんで『清洲会議』レビュー?三谷作品は他のも書いてるのに(気になった方はサイト内検索してね)。

 

レビュー物って面白い!こないだの『凪待ち』レビューはジャニヲタがリツイートしてくれたし。DVD販売、テレビ放映されたら検索されるし(これも運なのだが)。でもこないだテレビで『祈りの幕が降りる時』やったけど全然反響なかったのが残念だったけどね(でもその日の裏番組は『君の名は。』だったからなぁ)。

 

 

そんなレビューよりボクとジワジワしませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ