そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

日本人はベストテン好きなんだなぁ。

headlines.yahoo.co.jp

江戸時代からベストテンもどきあるのですか。日本人のランキング好きは昔からだったのね。DNAに「ランキング好き」も組み込まれてるのかな。

 

こんなん見つけた。 

chicken-journey.com

海外旅行をしていると、現地の人から「日本が好き」「日本人はすごい」というような意見も多々聞きます。事実、日本人とわかると「写真撮ろうぜ」なんてことも!

 

ほへぇ。1位がトルコなのね。ちょっくらトルコ行ってくるわw。

『海難1890』・・これぞ日本人の真心や! - そんなことより僕と踊りませんか?

やはりコレが原因かと。人にやさしく。好かれて嫌な気はしないよな。

 

2位が台湾ね。てっきり1位だと思ってた。

台湾が日本に親日感情を持っている背景には、日本統治時代の歴史が関係しています。日本は台湾を50年ほど統治していた歴史があり、その時代にインフラの整備や教育、医療などが急速に発展しました。その経済効果も大きく、生活の質が格段に向上したとのことです。

教育大事!クロサワ映画『赤ひげ』で「今の日本で問題なのは貧困と無知だ」というセリフがあるけどまさにその通りなんだな。

 

『因果応報』って言葉は「何の因果か子に報い」がひとり歩きしちゃった感じであまり良い意味で使われてないけど本当は「良いことをしたら良いことが悪いことをしたら悪いことが巡ってやってくる」なんだよね。『情けは人の為ならず』然り。 

 

blog.hatenablog.com

はてな住人が好きそうなランキングはこれかな。ベスト30なんだけど最下位でもブクマ4桁なのが凄すぎるわ。良い意味でバケモノやなw。

 

 

そんなランキングより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ