そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【映画音楽対決】雨の歌。

ジメジメ鬱陶しい梅雨の季節なんで。「雨の歌」対決をw。

 


Gene Kelly 映画「雨に唄えば」 Singin' in the Rain

 ミュージカル映画といえば有名ですね。「飛ぶ鳥を落とす勢い」時代のMGM(1960年代頃から衰退したみたい。今は「ほそぼそとやってマース」状態)ですからな。やはりジーン・ケリーのダンス!名作は色あせないよなぁ。

 

★★


Butch Cassidy and The Sundance Kid 明日に向かって撃て / 雨にぬれても

ポール・ニューマンロバート・レッドフォード(この当時はまだ無名でした)という夢の共演!この『雨にぬれても』はアカデミー主題歌賞にも選ばれました。キャサリン・ロス綺麗やわぁ。れいんどろっぷす きぷ ふぉりん おまへっ♪ 

 

★★★

 

雨に唄えば』★、『雨にぬれても』★★で対決ドン。

 

【映画音楽対決】ライバル対決。 - そんなことより僕と踊りませんか?

結果発表。

シンディ・ローパーグーニーズはグッドイナフ』(2)id:ofliew  id:tn198403s

マドンナ『ユー・マスト・ラヴ・ミー』(0)

★3以上はカウントしませんので御了承を。本当はマドンナ『フーズ・ザット・ガール』にしようとしたが「弱いな・・」と思い『You Must~』にしたのだが。それでもダメだったかw。映画縛りでなきゃ『ライク・ア・ヴァージン』か『マテリアル・ガール』にしたかったな・・。