そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

どんな素晴らしいサイトでも重かったらアレよ。

結構気に入っていた「ホッチリ」。好きすぎてリンク集に入れてたのですがね。あまりにも重いので外すことにしました。ダメでしょここまで重いと。

 

website-usability.info

Webの世界では、以前より8秒ルールという言葉があります。ナローバンドの時代から言われているものですが、「8秒以内にフィードバックがないと(ページがブラウザに表示されて閲覧や操作が可能な状態にならないと)、来訪者はフラストレーションを感じ、サイトから離脱してしまう」というものです。

今や数秒で「重い!」と感じるとそっ閉じ。マジでホッチリは好きなんで諦めずに何度も訪問してたのだよ。こんなに重くなった原因はわかってるのですがね。

 

brimley3.hatenablog.com

ホッチリ愛が強すぎはてな村界隈では自分しかこんなこと書かないのにw。「もう限界です。さよおなら。探さないでください」置き手紙しそうだよ。ちなみに2分以上経っても表示されないのでそっ閉じ

 

で、何でそんなに重くなったかというと。はてな界隈の映画レビューのみならず他のサービスのブログも幅広く取り入れたから。特にアメブロ本当に重くって重くって。普通でもほかのサイトより時間かかるのに・・(汗)。

 

レビュー物は誰でも参加しやすい(書きやすい)うえに。しかもアメブロ・・(ノД`)。はてな界隈でもアメブロからの移民組が多いのですが引っ越した理由は「重すぎる」というのも多いみたいです(でも多分アメブロ嫌1位は「しがらみに疲れた」だと思う)。

 

★★

 

こないだ『七つの会議』レビューを書くとき。オリラジ藤森の評判を見ようといろいろググってたんですよ。あるサイトをクリックしたらやたら表示に時間が掛かり。「重いなぁ」と思ってたらやはりアメブロ。オリラジ中田のブログでした。さすが芸能人御用達なアメブロ。そういう運営方針は別に批判するつもりはないのですが。サーバーをなんとかしろよな。あめーば。

 

そういうのばっかり集まってるから糞なんだよ。ちなみにオリラジ中田の記事は相方のこと書いただけ(大した情報ではない)なのでそっ閉じしましたがな。

 

 

ホッチリ管理人のジャバザ・ハットリさん、「全てのレビュー作品を」と欲をかきすぎたな。どんな素晴らしいサイトでも重すぎて「見ることができなかった」ら意味ないじゃんかよぉ。

そんなホッチリより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ