なかなかの満足度で。自分はこないだ見た『アクアマン』よりこっちのほうが好きかも。それよりもだ。
アリータの目盛りすぎだろー!
あんな溢れるほどの目はアマンダ・サイフリッドかエマ・ストーンか波留ぐらいしか居ないと思うの。異論は大いに認める。
はい。見事に盛ってました。でも見続けるうちに「これはこれでアリかな」とは・・思わない思わない。でも頑張ってたから許すナニサマ
やはり見所はバトルシーン。酒場のシーンからテンション上がりまくり。敵キャラがやってきてから最高潮に!つか酒場の床を壊したら地下に続く穴ができるというのは「どれほど脆い地盤に店が建ってんの?」と思ったが。ま、いいでしょ(映画なんだし)。
その前にアリータが戦士に覚醒するバトルも見逃せないしなんといってもモーターボールが凄かった。もう予告編でワクワクしてたが詐欺ではなかったのが嬉しいところ。
古舘実況で興奮が加速!映画『アリータ:バトル・エンジェル』モーターボール特別映像2019年2月22日(金)劇場公開
もう「うひょー!(≧∇≦)/」ですよ。躍動感が半端ない。早すぎて瞬きできないやw
でもこの作品ってかなーり難産だったとか。
キャメロンは友達のギレルモ・デル・トロに『銃夢』のアニメ版を見せられて「YOU!これを映画化しちゃいなYO」と言われ彼自身も気に入ったのが1999年だそうで。そこから映画化権をゲットして(結構ファンが多くて木城ゆきと氏に「キャメロンなら・・」と決まったらしい)。
でも『アバター』の続編も考えてるからいろいろと延期になっちゃって。
既に脚本は出来ていたそうだがキャメロンはやはり拘るからなぁ。たまたま友達のロドリゲスが「『アリータ』のほうはどうよ?」と言ったのがきっかけであれよあれよという間にロドリゲス監督になっちゃったのね。キャメロンから信頼されてんのか。
キャメロン監督の『アリータ』も見てみたいが3時間超になっちゃうみたい(やはりVFXてんこ盛り状態になっちゃうから時間もお金もかかりそうだしな)。脚本を上手い具合に短縮したロドリゲス版がちょうどいいのかもね。自分は結構気に入ってます。
それと当初は原題を『Battle Angel Alita』(『銃夢』の英語版のタイトルだそうです)とする予定だったがプロデューサーのジョン・ランドーがAlitaを先に出すように説得したそうです(ガイジンガーも験担ぎするのね。キャメロンは頭文字がTやAの作品が大ヒットしてるもんなぁ)。
★
アリータはサイボーグなのでアクション物凄くて格好いいのはわかってたけど意外や意外ヒューゴ(キーアン・ジョンソン)の身体能力が高くてビックリ。
キャメロンが手がける作品ってストーリーがシンプルなんだよねぇ。でも其れゆえに脚本を膨らませてあるので観客を魅了する映画を作り続けてるのだよなぁ(それに拘りが凄いしw)。
そんなアリータより僕と踊りませんか?
ではまた( ´ ▽ ` )ノ