そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

巷で言う「アーモンドダイエット」の効果がわかった。

macaro-ni.jp

美容はともかく健康に気を使ってるので。最近はお菓子食べるならアーモンド食べてます。結構お豆さんも好きなんですよ(ピスタチオは最初食べ方知らなかったから殻ごとガリガリ食ってたしw)。

 

数あるナッツのなかでも、特に高い健康効果で知られているのが「アーモンド」です。アーモンドと聞くと、「高カロリーで太りやすい」とか「ニキビができてしまう」というイメージを持たれがち。でも、じつはダイエットしたい人にとっても健康志向の人にとっても、アーモンドはおすすめの食品なんですよ。

 アーモンドって腹持ちが凄くいい。これはビックリ。アーモンド食べたらなかなかお腹が減らなかったし。

 

アーモンドにはビタミンE、ミネラル、不飽和脂肪酸、食物繊維が含まれてるので体にも優しいのです。ちなみに不飽和脂肪酸とは血中のコレステロール値を下げる働きがあるようです。そんなスーパーマンみたいなアーモンド。特に注目したのがビタミンE。

 

 

brimley3.hatenablog.com

 これもたまーに検索されたりしますが。しもやけ、痛がゆくてアレだよね。体質なのか自分はしもやけ出来やすくって困る。

 

womenshealth-jp.com

でも高カロリーすぎるのね。アボカドは1日半分が適量だそうで。ま、そんなに食べないけどね。

 

それでもっとお手軽にビタミンEを摂るためにたどり着いたのがアーモンドなのさ。うん、ポリポリ食っても飽きないし。ヘルシーだし。おかげさまでこの冬はしもやけ知らず(ちょっと嘘)。

 

woman.mynavi.jp

やはり摂りすぎはアカンか。1日あたりの適切な摂取量は20~25粒程度だそうで。なんでも「ほどほどに」ということですな。

 

 

100均で売っているアーモンドならそのくらいの量だしな。お手軽だし。

そんなダイエットより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ