そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『メイズ・ランナー』が終了して感無量でした(微妙だけどな)。

もはや迷路関係ないメイズ・ランナー』。ハリポタみたいに忘れた頃に続編やるもんだから見逃すところだったよ。

 

coco.to

総評としてバイハザを凄く緩くした感じでした。逃げるだけなんですけどね。これはこれでオッケー的な。バイハザを若者風味にして調味料に少年ジャンプ的ココロを入れたような(バイハザだって皆でアンテッドをやっつけますが)。

 

迷路は一作目だけなので微妙にレベル下がりながらもアクションはキープ。だいたい3部作というと1、3、2の順で良いのですが。これもまたセオリー通りなw。やはり最終章だけあり謎が解明されますね(「うーん、どうだろう?」という感じですが)。

 

つか今作は「え?いきなりそこから始まるの?」と観客置いてきぼりです(ダイジェストあるのかと思ってた)。『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』ほどのイキナリ展開じゃないけどね。つか忘れた頃に続編やるから混乱するわ

 

飽きのこない展開なのでソレはそれとして良いのですが。アクションもド派手さはないが結構面白かったりするのですがね(バスをクレーンで持ち上げるという発想自体イイネ)。

 

相変わらずシリーズに出ずっぱりなニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)は武田真治に似てるし。ジャンソンエイダン・ギレン)はアレック・ボールドウィン似だし。しかも今回のニュート君は王道な展開を歩むしw。結構演技うまかったりして。

 

やはりDVDで復習しとかないと無理だったな。

 

 

そんな迷路より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ