そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

映画『不能犯』は嫌いじゃないよ。こういうの。

coco.to

満足度がこんなもんかw。松坂桃李が演じる不気味な男は「上手いなぁ」という感じですが。エリカ様が・・。主役クラスは頑張ってたんだけどなぁ。ただエリカ様が・・

 

いちおうエリカ様は主役扱いなんですがね。( `・ω・) ウーム…いまいちノレテナイ気がする。こういう刑事役は不向きなのでは。

 

監督は『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!』の白井晃士だと知った時点で納得しました。ダリオ・アルジェント作品を凄く温くしたような感じはコレだったのか!前半のホラー演出はねちっこかったもの。でもなんか残念感が残るのだよ。

 

松坂桃李は『日本のいちばん長い日』で愛国心が故に狂気に走ってしまう陸軍少佐役が上手かったし及川光博みたいに(ミッチーって昔は変な役が多かったし)こういうちょっと変わった役もこなすね。『不能犯』で演じる宇相吹は松坂桃李版喪黒福造だもん。

 

演出も良かったし。得に気に入ってるのは「あ、言っちゃいましたね」シーンと不能犯を如何に犯人に仕立て上げるかシーン(「ああ、そうきたか」みたいな)。テンポいいのに残念感しか湧かないのはエリカ様の演技がアレなのと脇キャラの俳優陣は小林念珠しか上手い人がいないってこと。

 

それと。見ていて思ったのはシチュエーションが『脳男』と同じなんですよ。特殊能力しかり爆弾魔しかり(決してパクリではないと思う)。ただ『脳男』とレベルが違いすぎる!沢尻エリカは松雪さんにはなれない。松坂桃李は不気味男に成りきってるけど生田斗真ほどじゃないし俳優陣もしっかりしてないし。

 

でも嫌いになれないんですよね。どことなく好きな部類。普通評価にしたけどね。「もうちょっと頑張れば」という感覚。決して駄作ではない。やはりエリカ様か・・

 

 

でもエンドロールは格好良かったぞ。

そんな松坂桃李より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ