そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉があってだな・・。

いやぁ、平昌オリンピック盛り上がってまいりました。

 

メダル数は冬季オリンピックでは長野オリンピック(金5 銀1 銅4)と同じ10個。11日目(金2 銀5 銅3)なのでまだまだ伸びる可能性も。

 

ところで。反日が多い韓国の反応もチェックしてみました。場所が場所だけにね。

 

韓国人「平昌フィギュア競技場、日の丸の数がものすごいんだが・・・」→「これがなぜ問題なの?」 : 海外の反応 お隣速報

フィギュアスケート会場らしく。韓国でも羽生くん人気あるけど。日本の国旗見るだけでも嫌ですか。どんだけなんだよ。

 

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この画像を旧正月に見なければならないなんて。げぇ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ来たんだからお金でもたくさん使って行きなさい。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全部蹴散らしたいね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ムカつく。

いやぁ、全力で日本嫌いなんだね。このパワーを別なところで活かせばいいのに。

 

さすがに小平選手を叩く人いないでしょ。

韓国人「日本の小平をドーピングだと言い張って叩いている人たちは何なのか・・・」→「本当に人間なのか疑わしい」 : 海外の反応 お隣速報

をいをいをいをい。でもこれは「ご本人が憎いから。日本人だから」よりは「今まで無名の存在だったのが(30歳過ぎて)最近メキメキと頭角を現すというのはアレなのでは?」という不正(・へ・)ヨクナイ!が多かったとです。

 

韓国人「日本の小平奈緒、滑走後の行動がかっこよすぎる件」→「なぜ日本に生まれた・・・(泣)」 : 海外の反応 お隣速報

でもやはりw。韓国の人も小平奈緒は好きだが「なぜ日本人なんだ」ですか。なにもそこまで・・「憶測だ」なんて言いがかりするのもいるし(汗)。さっきのドーピング云々のほうがよっぽど憶測だろうがw。

 

alfalfalfa.com

韓国の反応見たかったんだけど無かったんで。これで勘弁してね。小平奈緒が泣き崩れるイ・サンファの肩を抱くシーンは美しいと思った。「絵になる」ってこういうこと言うんだね!

 

 

「冬ソナ」の画像検索結果

ちょっとコレ思い出した。『冬ソナ』なつかすぃぃ(ちなみに。この頃のヨン様は韓国では人気が下火だったそうで)。

そんな平昌より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ