そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてなブログ グループ」集客キタ━(゚∀゚)━!

グループに参加してだいぶ経つという時点でビックリ。

 

はてなブログ グループ - はてなブログ

最近、ビックリすることばかりだよ。同じ趣味どうし緩くつながればいいなと思ってたんだけど。緩すぎだよww。

 

どうやら最新記事しか表示されないようですね。登録数も多くて更新するブログもたくさんあるとtwitterのタイムライン並にどんどん流れていくんだね。「同じ趣味の人を見つけたい!レビューブログが読みたい」な人にはうってつけ。何かの取っ掛りにはなるな。

 

だけど最新記事のみだからアクセス解析見てもアクセス先は最新記事(たまに前記事)。「こういうジャンルの記事が読みたい」な人には便利かと。たくさんのブログが登録されているから更に絞って「読者登録しちゃおうかな(いつでも読みたい!)」と思われたらしめたもん。

 

定期購読されるのがブロガーの醍醐味であるとワシは思うのですよ。はてなブロググループは土俵入りの間口が広がったな(やっとだよ)。

 

でも読者になって「あ、失敗したな」と思われるのも癪だしなw。劣化しないよう頑張らなきゃね。

 

yoshizo.hatenablog.com

はてな検索したらこんなん見つけた。画像貼ればいいのかぁ。

 

 

そんなグループより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ