そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

注意一秒 怪我一生。

ブクマするとtwitter連携してあるので。これはリツイート。 

 

痛いニュース(ノ∀`) : 女性上司のパワハラ・ビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で過剰防衛…巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇 - ライブドアブログ

勤務態度に問題あるからとビンタする暴力上司がそもそも大問題だろ。しかも「上司」というより勤務年数が長いだけのほぼ単なる先輩パート 。神戸屋って随分といい加減な企業なんだね←だな。

2017/08/29 06:51

そんでもってこれはブクマしたやつ。管理画面から一発ポンで便利なんだけどこんなにも表示が違うのね。自分はリツイートのほうが見やすいなぁ。

 

自分もそう思った。指導いうよりも私念かも(汗)。

 

そうやねぇ。注意するために店に行ったのが凄い。社員ならわかるがパートだろ。そこまで責任持たせてる『神戸屋』って・・

 

こういうところで差別が。被害者側にも非はあったというのに。

 

パート女子は常習ぽいと見た。だって従業員が空気を読んでシャッター閉めたし(この場合、空気読まんでよろし。それより仲裁しろ)。

 

でもパンの品質はブラックとは関係ないらしい。

 

店員以外の評判も良いらしい。ブラックだけど。

 

f:id:brimley3:20170901064542p:plain

神戸屋』は和民党でしたか。大手企業の電通も和民党だしな(いろんな意味で凄いぞ。和民党)。じわじわ来てる和民党。あなたも私も和民党。

 

★★

 

では。自分がパート男子だったらどうするか考えてみた。

 

matome.naver.jp

あの秘書みたいにボイレコを懐に入れてたらいいのよ。ヤヴァイ人に関わるなら必需品やね。パート女子は常習ぽいし被害に遭われた仲間も多かったのでは?と推測。

 

そして。ビンタされたら逃げるフリして防犯カメラの所まで行く。どうせ相手は逆上してるんだろうから気づかないはず。右の頬をぶたれたら左の頬もぶたれろ。我慢じゃ。

 

音声や映像を証拠に残したことにより貴方は優位になるはず。脅すなり週刊誌にネタとして提供するなり使い方はあなた次第。ひゃっほー。ネットで流せば2ちゃんねるで必ず話題にしてくれます。まとめサイトになればこっちのもんよ。

 

あとはネラーが歪んだ正義をむき出しにして「そこまでやるか!」と結構えぐいとこまでやってくれます。ひとつ忠告しておきたいのは他人の人生を痛めつけるほどの覚悟はあるかということです。

 

「人を呪わば穴二つ」という言葉もありますからね。そう考えるとパート女子も可哀想かもしれません。パートだから労災おりんだろうしブラック企業にこき使われるしね。つか被害者ヅラしてしれっと神戸屋パートに復帰してたら根性あるわ。

 

 

いろんな人がいるなぁ。目には目を。ブラックにはブラックを。

BGMはストーンズ『黒く塗れ!』でお願いします。


The Rolling Stones Paint It Black(黒く塗れ!)