そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

君、かふんにも気をつけたまゑ。

そんな憎き花粉。「あれ?そういえばウチの田舎、杉林あったけど花粉症の人いないなぁ」と思う人もいるかもしれません。じつは花粉自体悪ではないのです(アタリマエなんだけどさ)。大気汚染で花粉がトゲトゲしちゃうのです。花粉症は現代病とも言われる所以なのが納得ですね。

ヤヴァイ!花粉は爆発するらしいぞ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 杉に罪はないのです。杉だって生きているのです。必死なんですよ。ああ、森は生きているナンノコッチャ

 

f:id:brimley3:20170209183812p:plain

それは杉良太郎

 

だいたい2月中旬ごろからスギ花粉始まるらしいです(汗)。自分、鼻水は朝イチに出ることはあってもあんまし酷くなく。くしゃみも無いし。でも目が痒くなるんだよね。

  

目が悪い人(メガネ)だと特に目がゴロゴロしやすいのかな?よくわかんないけど。まぁ、花粉症になっちゃったものは仕方がない。花粉症ってアレルギーだから何か良い食材を考えてみました。

 

ヨーグルトが体にいいというから納豆でも大丈夫かな?あと根もの野菜なんかアレルギーにも良いのではないかな。生命力が強いニラとかにんにくとか(やはり最強だと思うし)。それでは答え合わせいってみよー。

 

www.ishamachi.com

「生姜」は体がポカポカするだけじゃなく花粉症にもいいのかぁ。「玉ねぎ」ってオールマイティーだよね(煮てよし、炒めてもよし)。意外と「そば」がいいのかぁ。つかダッタンそばってどういうの?青魚は鼻づまり解消にもいいというのはビックリ。

 

matome.naver.jp

「バナナ」は良くて「メロン」ダメかぁ(カリウムどちらも多いのにね)。「トマト」や「チーズや牛乳」がダメというのは(ヨーグルトと同じ乳製品なのに!食物アレルギーの引き金になりやすいからだそうで)。「ファーストフード」「アルコール」は言わずもがな。

 

minacolor.com

ふーん。やはり副作用がないものはそれなりに効き目が弱いのかぁ。自分にあったものを選ぶというのも大切やね。

 

 

そんな花粉より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ