そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近Yahoo!集客ないのがやっとわかった!

f:id:brimley3:20170112191426p:plain

自分、コナン君よりは金田一くんのほうが好きです。事件解決よりも犯人がどうしてここまで追い込まれたのか1話まるっと描くからねぇ。ディテール細かい。そして泣ける。

 

金田一くんは実写化されたけどコナン君はされないよね(つか蘭ねーちゃんの角は真似できないかw)。

 

f:id:brimley3:20170112192310p:plain

 

f:id:brimley3:20170112192627p:plain

 こ、これわwww。実写化決定w。

  

それはそれとして。

 

最近どーもgoogle検索からの集客のみでYahoo!からは無いのです。常に0。今はtwitterはてブロ経由でなんとか凌いでるけどそれでも数パーセント。今までは一位がgoogle(さすがシェア世界一やぁ)二位がYahoo!だったんですよね。

 

( `・ω・) ウーム…

 

Yahoo!経由の集客が連続0はありえない。google先生のペナルティは聞いたことあるけどなぁ(ヤフーはグーグル先生のアルゴリズム使っているので検索結果はあまり変わらんのです)。「別にグーグル先生が正常運転だからいいか」とは思っていても腐ってもシェア日本一なんですな。

 

それに今まで毎日のPVが平均100だったのがカクっと落ち。最近はtwitter集客も増えたとは言えヒトケタなんで検索でもっていたようなもんだしなぁ。

 

そこでリトルウェブで検索してみました。はてなブログしか検索しないんで直接はてなサイトで検索しても同じなんだけどねw。そしてやっとこさたどり着いたブログをブクマして。

 

 

謎はすべて解けた。

 

なるほろね~。そうかヤフーもセキュリティ強化してるのか。そういやgoogle先生httpsになったのでリファラの「検索元」が正しく表示されないもんなぁ。はっ。もしかして自分、はてダからはてブロに移行したときに全然google検索されなくて「ち。これだからはてなさんはよぅ」と愚痴ってたんだっけ。

 

はてなのせいではなかったんだ。ごめんね。なかのひと。

 

 自分の場合、数ヶ月でgoogle集客が復活したんで。Yahoo!検索もほっときゃそのうち正常運転するだろうけど。・・ということは。検索はされているということなんだよね(だってシェア日本一やし)。それがアクセス解析には表示されないということか(汗)。ヤフー集客がまるっと無くなったわけではなくhttps化したためにリファラはもとよりアクセスも表示されなくなったのね。

 

 

それにしても痛いなぁ(google検索でもっているようなもんだけどYahoo!経由は2番目に多いからね)。今見たらヤフー復活してましたがなホッ

 

staff.hatenablog.com

更に謎が解けた。

 

そんな欄ねーちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ