そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

webサービス紹介記事から更に使えるやつを選んでみたよ。

Twitterを極めたいならコレを使え!最強のツール・Webサービス68選

この記事なんだけど。5年前なのですね。5年も経てばリンク切れしてたりするしねぇ(クリックしたらリンク切れだったということない?)。ガックシ感がぱねぇす。

 

それで。この記事の中から「リンク切れしていないやつで割と使えそうなもの」をチョイス。見方を変えれば「人のふんどしで相撲を取る」みたいですが。いいの(by悦子)。

 

では。はりきってどうぞ。

 

website.grader.com

Twitter Graderって紹介されてたんだけど。ウェブサイトになってたw。海外ものなんで日本語に翻訳されちゃいますがめちゃくちゃや(「汚すぎる格好はやめて!それでは、私たちは少しのスコアその上げることができる方法を見てみましょう」ってなんだよw)。ちなみに69点でした。

 

  

ja.favstar.fm

これは自分も時々チェックする。誰がリツイートしたか「いいね」したかわかるし。結構シンプルさんなのもポイント高し。

 

  

なかよしったーEX

はてな村で仲の良い人はけいろーさんらしい。青二才さんの倍なかよしでしたw

 

 

Tw性格診断

ワシは「人見知りとわがままと芸人タイプです」だと。どんな性格じゃw。

 

 

Generate Your Own Twitter Logo | Twitlogo

ツイッター風のロゴを作成するツール。

f:id:brimley3:20160602192344p:plain

 

 

www.hisyotter.jp

こういうセンス好きー。姉妹版として「人事ったー」があります。

 

 

friendorfollow.com

片思いフォロワーを確認できるサイト。アイコンがたくさん並んでいるので見やすい見やすい(カーソルを乗せるとプロフィールが表示されるよ)。

 

 

icotile.ogaoga.org

twitterのリスト管理を楽にするwebサービス。複数選択できるようです。メモを付ける機能もあるので便利かもね~。

 

 

machi.userlocal.jp

User Local様のサービスって結構面白いのが多いんだよなぁ。これは地域ごとに選べるし。フォロワーが多い芸能人は有吉でした。2位はきゃりーぱみゅぱみゅなのね。

 

 

www.rirekitter.com

これは面白そう。でも「只今、大変アクセスが混み合っております」でなかなか繋がらず(´×ω×`)

 

 

twitaddict.net

ワシのツイッター依存度は「?」でした。Σ(゚д゚lll)

 

 

Top Twitter Pic Trends and Users | Twicsy - Twitter Picture Discovery

twitterの画像を共有するサイト。でも全て拾っちゃうので見せたくない画像とか肖像権とかどうなるのかなぁ。トラブルもあるみたい。

 

 

buzztter

これはもう有名すね。トレンドを探すのにはもってこいかも。

 

 

 

厳選に厳選を重ねて。こんなんでましたけど(byアツノ)。

そんなwebより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ