そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

俺の人生を狂わせたコーヒーのCM曲。

久しぶりに『ホッテントリメーカー』で出したんだけど。90usersなんて無理だから!つか最近は更新時間変えたんで☆は減ったが全然ブクマされんし。力入れたのにもかかわらず☆も付かないのは寂しいのう。

 

はてブは諦めたわ(´×ω×`)

 

いっこうに信者(読者)は増えないし。新人どもにどんどん抜かれるし。たぶんバズらないしアクティブな信者もいないからなんだけどね。ま、これはおいおい書くとして。

 

tohoシネマズさんのごぜじゅう企画(午前十時の映画祭)で『追憶』観たんよ。いやぁ、若い頃のレッドフォードはめっちゃイケメンやねぇ。ブラピは昔、「レッドフォードの再来!」と言われたことあったんだけどよく似てるわ。バーブラ・ストライサンドの鼻が気になって気になってしょうがない映画ですた・・。

 

ちと脱線するが今年も始まったごぜじゅう企画はタイトルが「午前十時の映画祭7」なんだよね。こないだは「新・午前十時の映画祭」。何が違うのかというと思うに新シリーズは新たに選んだ作品。そうでないのは既存の(既に放映した映画で人気の高かった作品)と新たに選んだものかと。

 

そして。今回のごぜじゅう企画ではクロサワ作品『七人の侍』『生きる』がヒャッホーイ!

 

 今まで『羅生門』や『赤ひげ』が上映されたがなぜ鼻血が出るほど有名でしかもファンからの人気が最も高い『七人の侍』が出なかったのか不思議だったんよ。しかも2番人気の『生きる』もw。もうこれはファンでなくとも見るしかないよね。世界のクロサワやしね。

 

★★

 

で、話を元に戻します。『追憶』観たらコーヒーが飲みたくなったんよ。よーく考えたらバーブラ・ストライサンドの「追憶」という曲はネスカフェのCMに使われてたんだよね。それでネスカフェさんのCMで使われた曲で好きなのをチョイス。

 


ロバータ・フラック やさしく歌って Roberta Flack Killing Me Softly with His Song

朝に似合うなぁ。原題を嫌う人多いんだよね。

 

 


Do You Know Where You're Going To - Diana Ross

ダイアナ・ロスマホガニーのテーマ」。

大御所。彼女はシュープリームス時代から第一線で活躍してたからなぁ。1990年の今井美樹主演のドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌「IF WE HOLD ON TOGETHER」も日本では凄い人気あるんだって。

 

 


追憶 (バーブラ・ストライサンド)

これもええ曲やわぁ。バーブラって映画ネタになったりするんだよねぇ(『イン&アウト』ではバーブラの曲は糞だという奴に殴りかかるシーンあったり『サウスパーク』で風刺されたり)。やっぱり鼻が気になる・・

 

 


Billy Joel - Honesty (with lyrics)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

感動で涙が出るレベルだぜよ。渋いなぁ。こういう格好良いジジイになりたい(無理だが)。やはり昔に比べて声の艶、張りは無くなったけど歳を感じさせないくらいの声量。さすがプロや。ビリー・ジョエルも名曲多いよなぁ。

 

 

おまけ(コーヒーCMで使われた曲)。


ブラック・ナイト ディープ・パープル

UCCさん、センス良すぎだろー。