そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

アカウント乗っ取られたでござる。

毎朝、パソ立ち上げるとアク解チェックするのですがね(だって管理人だもの)。最近、徐々に増えてきてるのでニヤニヤしとります(危ない人やねw)。ついでにツイッターアナリティクスもチェック。バズることはないけどリツイートされることはたまにあるので。

 

あれ?なんか昨日のインプレッションが増えとる。普段はフタケタなのに・・さてはリツイートされたか。でもなんか雰囲気が違う。全部フタケタだし。なんか変だ。なんか・・。

 

???そんなんばっかし???こんなんリツイートした覚えないのに

 

f:id:brimley3:20150620065333j:plain

 あわてるな。そうだ、これはきっと悪戯好きな妖精さんの仕業に違いない。これはなんかの間違いだ。

 

パソをそっ閉じ。

 

 

お仕事中。

 

 

仕事終わって再び見たら。

 

f:id:brimley3:20150714194253j:plain

いやぁぁぁ!なんか増えとる・・

いたずら好きな妖精さんなんかいなかったんや・・

 

コーヒー飲んで落ち着いたところでググッてみた。

 

www.yukawanet.com

なぁんだ。スパムだったのか。つか尚更わるいやんけ!まんまと罠にかかってしまった(汗)。そういえば昨日、心理テストみたいなURLをクリックして認証ボタン押しちゃったんだっけ。

 

犯人は自分か(犯人じゃないか)。

 

対処法も書いてあったので認証を取り消すことに。あら意外と簡単。よーするに認証ボタンを押した履歴がでるからそれを解除するのか。というかtwitterはシンプルで好きなんだけどなかなか思った通りの画面にたどり着けないのがアレ。

 

f:id:brimley3:20151105193638j:plain

安心してください、アカウント取り戻しましたよ。ご迷惑をおかけしました。フォロワー4人も減ってたトホホ

 

 

しっかし迷惑なプンスカ

そんなアカウントより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ