そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コメント次第でインプレッション数は化ける。

ツイッターアナリティクスでいろいろ研究しとりますが。

 

だいたいインプレッション三桁になるのはパターン見えそうで見えないですね。リツイートされれば確実に三桁いくのだけど「でもこの記事は必ずリツイートされる」という保証はないわけで。当たり前なんだけどさ。

 

最近のツイッターアナリティクスはトップページだけ変わった(ぷちリニュ)したのでそこから毎月の人気つぶやきを公表してみるざんす。

 

6月のトップツイート

762件のインプレッションを獲得しました

映画『セッション』は九州では福岡と沖縄のみというのが地味にすごい。もともと海外でも単館作品だったのがいろんな賞を取ってここまで来たんだからな~ / “なぜ「セッション」のラスト9分19秒は素晴らしいのか? 〜血とビートの殴り合い、…”

 

5月のトップツイート

711件のインプレッションを獲得しました

キュレーションサービスが出てきて「検索エンジンオワコン」なんて言った奴涙目w / “「キュレーションメディア(笑)」「バイラルメディア(笑)」が終わりそう - Appism(アップイズム)”
 
 

4月のトップツイート

1,015件のインプレッションを獲得しました

おさむらいさんw / “ねこあつめ「おさむらいさん」は貧乏侍?お礼にぼしの数が他のレア猫に比べて少ない。たからものをくれたら高級爪研ぎは処分予定。【iPhone/Androidアプリ】 - ソフトバンクiPhone最新情報”
 
 

3月のトップツイート

1,059件のインプレッションを獲得しました

よくtwitterアナリティクス見てるからなぁ。そっか・・ログイン状態だと自分のページでも表示されるのか・・ / “自分のつぶやきの閲覧具合がリアルにわかってしまう「ツイートアクティビティ」サービス開始 / フォ…”
 
 

2月のトップツイート

803件のインプレッションを獲得しました

男子と女子の違いはこういうもんかもしれない / “女子高生のスマホいじりはネット依存ではなく現実依存症! - かくいう私も青二才でね”
 
 

1月のトップツイート

625件のインプレッションを獲得しました

に、にじゅういちまん・・(汗)。 / “思わず二度見しちゃう!一生に一度は飲んでみたい高価すぎる日本酒ランキング | NOMOOO(ノモー)”

 

★★

 

はてブと連携しとるのですがバズる(というわけでもないけど)のはジャンルばらばら。どうやら映画レビューというのは鉄板らしい。ま、これもそれぞれだけどね。

 

やはりブコメもヒトコトフタコトだからtwitterと相性いいんでしょうな。「ブコメ:記事タイトル及び本タイトル:URL」なので最初のコメントで決まっちゃうのかもね。でもコメントが秀逸だったら三桁以上のインプレッションが・・というわけでもなく。

 

1月のトップツイートなんかコメントより記事タイトルに興味持たれるのではないかと。だって高級日本酒だしねぇ~。

 

 

4月のトップツイートは「おさむらいさんw」だけで1015件も。やはりこれはタイトルかな?つか「ねこあつめ」アプリは大人気ゲームだし。

そんなおさむらいさんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ