そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『user chart』やってみたよ。

 

自分のブログURLを登録すると数値が変わるみたい。今まではseesaaブログだったのをはてブロにしたらなんと。18から一気に32w。

 

本当はキャプチャとりたかったんだけどツールバーにあったはずがいつの間にか無くなっちゃってて・・(汗)。

 

facebookgoogle+などのソーシャルメディアと連携させとくと点数もアップするみたいだね。自分はtwitterはてブしかやってないのでこんな点数。どうなんだろ?標準的なのかなぁ。

 

よくつぶやく単語

1位 映画
2位 まとめ
3位 海外
4位 クマ
5位 セッション
6位 マン
7位 セル
8位 冷やし中華
9位 ネタ
10位 感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「冷やし中華」は最近よくつぶやくのでわかるけど。「クマ」ってなぁに?「俺様がそんな餌に釣られるかクマー」なんて書いてないんだけど・・

 

よくつぶやくブランド

1位 はてな
2位 NAVER
3位 TOHOシネマズ
4位 スタジオジブリ
5位 Twitter
6位 BOSE
7位 iPhone
8位 コナミ
9位 mixi
10位 ウィキペディア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり「はてな」一番つぶやいとるか(つぶやくというよりはブクマしてるだけなんだけどw)。「BOSE」ってスピーカーのBOSEだよね。サントリーの缶コーヒーじゃないよね(それはBOSS)。

 

 

こういうゴニョゴニョ計算して点数出るのは面白いのだけど。何を基準にして何処がどういうふうにイイのかわからないw。シャレの範囲内か。

そんな赤点より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ