そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

もはやページランク神話は廃れてきた感じだよ。

サブブログ(seesaa)のアクセスが毎日ヒトケタ状態。でもはてブロでは「脱・底辺ブログ」なんで常にミケタ。なんなんでしょこの違いはw。みんなアクセス乞食リファラスパム野郎)が悪いんや。みんな貧乏が悪いんや。

 

 

seocheki.net

てな訳でこれを使ってサブとメインを比較することに。

 

サブ(seesaa

ページランク:2

Alexa traffic rank:552

google,yahooインデックス数:2280

google,yahoo被リンク数:6

 

対して。

 

メイン(はてブロ)

ページランク:0

Alexa traffic rank:1146

google,yahooインデックス数:724

google,yahoo被リンク数:6

 

げげ。はてブロはSEOめっちゃ強いはずなのに(汗)。な、なんすか?PR0というのは。あ、ちなみに「Alexa traffic rank」というのは世界レベルから見た各ブログサービスのランクみたいです(seesaaサービスは認知度高くて552位)。

 

でも本当に0なのぉ?と思い。

www.pagerankchecker.jp

やはりPR0でしたw。

 

ううむ。それでは「brimley3」でエゴサーチしてみましょ。

順位チェックツール - SEOTOOLS(SEOツールズ)を使ってみました。

 

すると。

 

サブ(seesaa

Google:3位

Yahoo!:4位

Baidu:101位以下

 

メイン(はてブロ)

Google:1位

Yahoo!:2位

Baidu:4位

 

 

やはりページランクはただの目安にしか過ぎませんね。googleツールバーを使ってもページランクって最新じゃないらしいです。常に変わるからねぇ。

そんな神話より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ