そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

日本人は「期間限定」に弱い?

幸楽苑の鶏白湯ラーメンがうみゃい。ねぎラーメンが最高!だと思ってたのに・・

f:id:brimley3:20141018202825j:plain

スープがとんこつっぽくて油ギッシュなのにあっさり。でもとんこつじゃないアタリマエ

煮タマゴが絶妙にうまい。ちょっと冷めているのであったかいスープと相性よろし。温度が中和した感じがたまらんちん。脇役であるにもかかわらず引き立っている刻み海苔(「韓国のり」と「ごはんですよ」の中間という感じ)が( ・∀・) イイネ!

 

はっ。そういや夏場は「冷やし坦々面」ばかり食ってたなぁ。つかこれも期間限定。しかもおいちい。あんまり幸楽苑はハズレがないので好き。

 

「期間限定」でググッてみたら。

 

期間限定 - NAVER まとめ

ドンダケ期間限定商品あるんだよ・・

 

118件もあるのかよ。ドンダケ期間限定好きな国民なんだ。そういえば婦女子に人気のバーゲンも期間限定といっちゃ限定だしスーパーのタイムサービスだって限定だし。つかなんつー庶民的な自分。ファミレスでも期間限定メニューあるしココイチだって(ココイチはメインのカレーよりサラダが美味しいのだ)。

 

街のいたるところに期間限定商品があるなぁ。お菓子だってあるしね。ご当地ビールやご当地お菓子はあっても期間限定ビールというのはあまりないなぁ(調べたらありました!すごいや。もうなんでもありやんw)。

 

なんていうか・・心理なんでしょうな。

 

f:id:brimley3:20141018205404g:plain

 

 

行列心理とは微妙に違いますねw。

そんなことより僕とビッグウェーブに乗りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ