そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitterのこういう人がちょっと嫌だなぁ。

開き直っちゃうのが痛いなぁ。一番の被害者はパクられた人だけど。二次災害(?)というのがすごい。

 

著作物に対する意識が欠如した”ニューエイジ”が増加中!? - トゥギャッチ

あなたが苦労して何かを表現したとして・・それを「コイツ面白いでしょ?」と紹介しただけの人が富も名誉もかっさらっていく時代がそこまで来ている。それがインターネットなのよ!

 

小野ホリディ先生のtwitterネタはブレないなぁ。

 

パクツイも嫌なのですがね。パクリじゃないんだけど著作権云々ではないんだけど・・なんとなく嫌だなぁ・・というのがあるんですよ。なんとなくなんだけどね。twitterは自由度があるし嫌いじゃないんですがね。

 

それはつぶやきを連投しちゃう(しかも「続き」って)人。うんうん。わかるんだけどね。文字制限あるからね。「続き」を何度も書いちゃうのもわかるのさ。でもね・・でもね・・。

 

それだったらブログに書けやヽ(`Д´)ノ

 

完結型にして欲しい昨今。一話完結のドラマじゃなくて連続ドラマみたいに毎週欠かさず見ないと意味がわからなくなっちゃうみたいな。

 

例えば。

「どんな作品が人気あるのかな?」と映画サイトをチェックしたりしますが。公式サイトはファンしか書き込まずクチコミというにはどうも信ぴょう性が。見た人のブログ(映画レビュー)はネタバレしてたりして興味持っても内容分かっちゃうと見る気にもなれませんよね(新鮮味が薄れるというか)。

 

映画レビュー&鑑賞記録サービス - coco [ ココ ]

自分はここを利用してます。twitter形式だから(もちろんツイートされる)気軽さが違うしね。それにつぶやきだからネタバレないしね。ほとんど「面白かった」等という感想で「ほへぇ。こういうふうに解釈したんだぁ」という人もいて( ・∀・) イイネ!

 

映画とか芸術って感性は人それぞれだしね。

 

それはそれで構わないし。人の意見を読むの楽しい。でね。ちょっと気になるのが同じ作品の感想を連続で書いちゃう人が居るのです。連投するのは同じ人が多いかな。癖になってるのかもしれないけどさ。確かに140文字では思いを伝えられないかもしれないのですがね。「続き」「続き」「続き」って・・(汗)。

 

それだったらブログに書けやヽ(`Д´)ノ

 

わかるのですよ。気持ちはよーくわかるのです。が。つぶやきは一回で完結してもらいたいのですよ。おぢさんのお願い。

 

 

ググレカス」と言いたくなるのと同様な気持ちになるワシは性格が悪いのでしょうか?山にこもります。

そんなつぶやきより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ