そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

脱-とっつきにくいはてな。

はてなブログの「書きやすさの秘密」を考えてみた。 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returns

お帰りなさいませ。

 

ショッカーさん、はてな村出戻り企画w。どんどんぱふぱふ。というか・・この人って「はてなはマネタイズできない」という理由で村を出たんじゃなかったっけ?ま、どうでもいいか。

 

はてブロ」は書きやすい

というショッカーさんの記事は禿同。

 

とくに。

 

さらに今思いついたけど、「画像添付までに必要なクリック数」も、はてなの方が少ないな。

 はてなブログで記事内に画像を添付しようと思ったら、まず右上のメニューバーから画像添付を選ぶじゃん。

 次に「写真を投稿ボタン」押すやん。

 はい、これで終わり。

 わずか2クリックで済むやん。

 これこれ。これなんすよ奥さん。いやぁ、本気で簡単っすよ。

 

seesaaもやってるんだけど(最近、更新してなくて閑古鳥状態なんですが)画像貼り付けが登録してさらにその画像メニューから選ぶというめんどくささ。あほう。わしはこの画像を貼り付けたいんじゃ。なんでまた選ばにゃあかんねんw。

 

★★

 

あと。

「過去記事貼り付け」というのも便利(今、知ったんだけど)。

 

きっと邪悪なアクセスアップ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

★★

 

 もちろんはてブも一発ポン!

 

日本のトイレに思わず感謝…海外旅行前に知っておきたい世界各国のトイレ事情 | nanapi [ナナピ]

うわぁ・・オランダ・・・

 

★★

 

つぶやきだって貼れちゃうんだからね。

 

 

お気に入りだって。

 

タイムラインからだって。

 

 

そんな便利はてブロより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ