そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

きっと邪悪なアクセスアップ。

ブログのアクセス数が増えない理由の検証と意外な結果。 - 知ッタメ!

ふぅむ・・

 

そんな悩みは邪悪思考で解決さ!

 

はてなブックマーク増やすには?カラースターをばら撒き、バズらせる邪悪なマネタイズアイデア(今日からジャンプ)禁煙875日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

そら邪悪やで・・

 

そんな劇団ヤルキメさんからヒントを得て。自分も邪悪なことを考えまして。

題して・・

「読みましたよ」詐欺。

 

読んでもないのに「はて☆スタ」付けまくれってことだな。そうすりゃ返報性の法則でブーメランのように帰ってきますよ。☆つけたということはすなわちアクセス増えたということにほかならないからね。それに「読みましたよ」はあくまでも自己申告であって本当は「こんにちは。こんにちは」という挨拶かもしれないしねw。

 

ちなみに。はてブロに限ります。はてダで☆を付けても無駄なだけです(アクセスが帰ってくるという意味ではね)。なぜなら古参ブロガーはダイアリーを使用している人が多いから。はてな初心者はブログから入るんですよ(なぜならダイアリーよりとっつきやすいしseoにも有利だから)。

 

それに古参ブロガーは「気に入ったもの」しか☆付けないからね(これは☆が出来た当初から暗黙のルールでそうなったものでw。最近の子は狂ったように☆付けるから古参者は挨拶程度に☆を付けることなんてしないんです)。

 

あとは。アクセス欲しいなら絶対にはてブしてはいけません。あなたのコメントに必ず☆が付くけどリンク先はブックマークページだから。だからはてスタ付けるならはてブロに限るのです。でも無闇矢鱈に☆を付けるのは只の痛い子です。『はてなグループ』という便利なコミュニティが存在するのでそこを利用しましょう。

 

ほら、同じ趣味だったら気が合いやすいよねw。

 

たとえばあなたがジャニヲタで「(≧∇≦*)櫻井翔くん(≧∇≦*)」なのにむさいおっさんが闘っているプロレスのブログを見ます?櫻井翔くんのコンサートで着た汗の染み付いたシャツなら金出してでも欲しがるが武藤や蝶野のパンツなんか要らんのですよ。

 

 

そんな「読みましたよ」詐欺はPocketやはてブの「あとで読む」タグとそんなに変わらないんだけど☆をポチポチつけるだけだから気軽さが違いますな。

でもそんなこと続けてたらあなたの資質を問われるかもしれませんがね。

そんな邪悪アクセスアップより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ