そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ジッチャンの名にかけて・・謎はすべて解けた(by金田一少年)。

はやっ。

 

いつものように「ふんふん♪」言いながらアクセス解析をチェック。そしたら昨日の倍くらいある。バズったにしては微妙。はてブされたにしても微妙。微妙つくし。みおつくし。

 

Yahoo!リアルタイム検索という早い話がヤフー版twitterのつぶやき検索なんですが。キーワードは「佳子さま」ばっかり。あれ?おかしい?たしかに『終戦のエンペラー』レビューを書いたが皇室どーのというヒトコトだけだし。佳子さまのことには一切触れていないんだが。

 

佳子さま 国際基督教大学を受験へ NHKニュース

佳子さま・・

 

そうか!旬な話題だからか。でもおかしい。なんでつぶやいてもいないのに「佳子さま」キーワードの集客が多いのか。謎だ。それにアクセス先ページは「松たか子語録」記事だし。なぜリンクされたのか?

 

さらに調べたら謎が解けました。真実はひとつ(それはコナン君じゃんw)。

 

 

おそるべし。ついったー。こんな経由で爆発力があったとは。

たぶんこの人の言ってるのは松たか子語録にある「百合(高校)はつまんなかった。どうもブルースがない。」なんだろうけど。

 

 

金田一少年はドラマだったら堂本バージョンのほうが好きかな。犯人の生い立ちや動機を克明に描いた原作が泣けるんだけどね。

そんな金田一くんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ