そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

どうやらウチにウチに繋がりやすいサービスほど読者登録が盛んらしい。

リトルウェブという一括検索サイトでブログ検索してみたよ(「読者登録」というキーワードで検索)。

 

アメーバブログ(90589件)

Yahoo!ブログ(2426)

FC2ブログ(381000)

livedoorブログ(1800)

ヤプログ!(話題が見つかりました)

gooブログ(63012)

ココログ(29100)

はてなダイアリー(271000)

seesaaブログ(31)

ウェブリブログ(11400)

ブログ記事タイトル(15300000)

kizasi(話題が見つかりました)

 

 goo、ココログはてな以外は「読者登録あざーっす!」な記事が多いとです。特にアメブロだね。感謝する気持ちはわかるけどここまでクネクネしちゃうのはねぇ・・。

 

さすがブログ界mixiだね。あめぶろ。

 

それはそれとして。最近はたくさんのアメブロ住人がはてブロに流れ込んでいるような気がします。自由度はアメブロのほうが高いのですがね。mixiのような「読み逃げ禁止」めいたしがらみが出来上がっちゃって女子校ノリには耐えられなくなった人たちが殺伐としたはてなを好んで移住しちゃったみたいな。知らないけど。

 

なんか最近はてながクネクネしだしたよね。「仲良きことは美しいことなり」でそれはそれで大変よろしいのですけどね。idコールしまくってたりコメントでクネクネしている様子を見ると「なんかはてなって変わったよね」みたいな。良くも悪くも他の文化(特にアメブロ)が流れてきちゃってるのかなぁ。

 

 

世の中はいつも変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする

変わらないものを何かに例えて その度崩れちゃそいつのせいにする

(song by中島みゆき『世情』)

 

 

ジュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく

変わらない夢を 流れに求めて♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ