そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

キテマス、キテマス。じわじわ来てます。

f:id:brimley3:20140608053356j:plain

ジワジワきますね~。ある意味間違ってはいないぞw。

 

こないだ1日のUUが50超えて「うひょー!」な状態だったのが。最近は100超の日が一週間も続き。現在記録更新中。「うひょうひょうひょうひょ」です。

 

ありがたいです。こんな気まぐれ更新なブログなのに。最近読者登録してくれる人も出てきたし。

 

それではそんな「じわじわ来てるな」と思うものをご紹介。

 

アクセス(じわじわレベル:1)

これはなんとも微妙なw。でも誰もが経験あると思いますがアクセス上がるとモチベーションも上がりますね。更新しない日はアクセスがた落ちなのですが最近は緩やかに下がるようになり。リピーターも徐々について来ているみたいです。感謝!

 

はて☆スタ(じわじわレベル:2)

更新すると☆が付くようになりました(全ての記事ではないけど)。なんかねー常連さんもいるみたい。☆常連w。「気づきを与える」にはちょうどいい。ご挨拶程度な考えの人もいるんじゃないのかなぁ(トラバでもご挨拶文化圏の人がいるように)。だからはてな住民の中には「はて☆スタ歓迎しない」人もいるのじゃないかしらん(はてな住人は言及リンク文化圏なので)。

 

検索経由の集客(じわじわレベル:3)

さすがに集客トップはYahoo!googleなのですが。今回注目したいのがスマホ検索。ドコモ、auの検索から来てますね。リファラ見てると「あれ?この画像ちょっと違うよなぁ(なんか小さいし)」と思うのは大抵スマホ経由です。twitterのヒトコトフタコトならチェックする人多いのかもしれないけどweb検索までして来てくれてるというのはビックリだよ。感謝!

 

リピーターぽいの(じわじわレベル:4)

先ほどの検索で。一度やってきたら今度もまたそのキーワードで来るという検索リピーターというのも最近は多いらしいです。たまに「ええ?こんなこと書いたっけ?」というのもあるのでチェックしてると面白い。あとrssリーダー経由とかたまにありますねぇ。そこまでしてくれてるとは・・おぢさん頑張っちゃうわw。感謝!そうそう、読者登録というのも「リピーターぽい」ですな(自分は読者登録してもめったに行かないけど)。

 

はてなブックマーク(じわじわレベル:5)

通称はてブはてな住人なら知らない人はいないというほど超有名サービス。はてブしか利用してない人もいるのでは?いくらgunosyのようなキュレーションサービスが流行ったってはてブには適わんのだよ(gunosy劣化しまくり千代子さんだしw)。ブログパーツとして貼っている「今まではてブされた自分の人気記事」を10記事にしました(今までは5つだったけど)。既にはてブされたんだから新着エントリー入りも出来ないけどじわじわ増えているような気がするのです。微妙ながらも感謝!

 

 

アイキャッチ画像は最初「貞子」にしようとしましたがあまりいいのがなかったので(ビジュアル的にも這いつくばってるのは面白くないし)おもしろ画像にしました。やはりアイキャッチは「わっかりやすい」画像がいちばんだね。

そんなシワシワなおじいちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ