そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

Chromeの拡張機能「ツイートカウンター for Twitter」がめっちゃ便利!

Chrome ウェブストア - ツイートカウンター for Twitter

閲覧中のホームページ(URL)に関するツイッターのつぶやきとその件数を表示するほか、Facebookはてなブックマークなど各種ソーシャルメディアでのシェア数をワンクリックで確認できます。

 

という説明読んで。「なにやら面白そう・・」と早速ダウンロード。そしたら結構シンプル!結構多機能!これはfeedmeter以来のヒットかも(自分の中では)。

 

f:id:brimley3:20140519193551j:plain

アドレスバーに数字が出ますが。赤は投稿後6時間以内のつぶやきがある場合。オレンジは24時間以内のつぶやき。青はその他。灰色はツイートされなかった表示ですと。

 

それだけかな?と思ったら大間違いw。数字をクリックすると「twitter」「facebook」「stats(はてブとかgoogleプラスとか)」が表示されるのだ。いままではkloutfavstar等でチェックしてたけどこれは自分のサイトだけじゃなくいろんな人の影響力を見られるから( ・∀・) イイネ!

 

klout、favstarなんかもどんな人がふぁぼったかリツイートしたか見られるけどリアルタイムじゃなさそうだし(なんかそれぞれのイロがあるみたい)。でもこっちのほうは大丈夫みたいです。シンプルなのに多機能!

 

やはり影響力のあるブロガーさんはいっぱいリツイートされてますね。

 

 

ツイートは爆発だ!

そんなカウンターより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ