そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ふぁぼられたかどうか調べるサイト。

影響力を調べるだけじゃない!「Klout」はココが超便利。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

いつの間にか数値が43になってました。海外じゃKlout数で割り引くサービスを行っている企業もあるそうで。ううむ。影響力のある人が宣伝してくれりゃ企業だって御の字なわけだし。

 

それはそれとして。記事の内容は「影響力だけじゃなくて誰にリツイートされたかふぁぼられたか調べることもできるよ」というものなのですが。確かに壁紙形式で並ぶから見やすいのですよ。気に入っているのですが。なんか時系列めちゃくちゃ。さすが海外サイト(違うかw)。

 

ひと月前のツイートが平気であったりして。それにあまり最新のふぁぼられたつぶやきではないような。さすが海外サイト(違うかw)。どうやらサイトによってはすぐに反映されないのもあるようです。

 

それで比較的すぐに反映されやすいのを御紹介。

 

ふぁぼったー

結構有名やね

 

タグ一覧から選ぶのが便利かも。エラーになっちゃうこと多し。登録しないからかな?見やすいんだけどね。

 

favstar.fm

これが好きかも

 

最新のリツイートやふぁぼをチェックするのに便利。表示もツイッター形式なんで(どれもそうだが)すんなり入れる。「ベストツイート」「最新ツイート」等シンプル表示ながら多機能。自分だけでなく全ユーザーもチェックできるのがいいね。

 

 ★

twistar 

エゴサーチ出来ないのね・・

 

最初に検索画面が出るのですが。自分のID入れても表示されません。どうやら自分のフォローしている人がふぁぼったのを表示させるみたい。他人のお気に入りをチェックしたい方は是非。ツイート形式だけど壁紙がまんま自分のだから混同しちゃうかも。タブの意味がよくわからないな。

 

★★

 

最近はこれらもチェックしとります。バズってるわけではないけど誰かがリツイートしたサイトはそれなりに面白いからね(ハズレもあるけど)。

そんなふぁぼより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ