そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

痛ニュー終わっちゃうのかなぁ。

2ちゃんねる「転載禁止」の流れが拡大 大手まとめブログ「痛いニュース」も巻き込まれる : J-CASTニュース

さぁ、どうなる・・?

 

膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」 - Hagex-day info

この日記の月間PVは最近350万ぐらいです。←さすがhage様でつね。しれっと言っちゃうところがステキ。

 

しかし、まとめサイトの多くはPVアップとアフィリエイト金額アップしか興味がないようです。
まとめサイトが嫌われている理由は、いろいろとあげられていますが、「2ちゃんねるに対する愛がない」という要素は確実にあります。

 

やはり愛だね。愛。お金が絡むと人の心まで荒むなぁ・・NAVERまとめもそんなんばかりだし(汗)。 

 

2ちゃんまとめサイトNAVERまとめは著作権無法地帯ですからな(あ、ようつべもあったかw)。まとめもピンキリですからねぇ。そんなまとめサイトでも痛いニュースは大好きでした。転載禁止になっちゃったから画像多めにしてごまかしたりツイートでごまかしたりしてたか・・

 

でもなんか違うよな。

 

 それはそれとして。最近では2ちゃんまとめサイトでもzenback貼るのが多くなり。でも痛ニューだけは導入しなかったんですよね。zenback参加してさえしてくれればウチにもおこぼれがもらえるのにw。ぢつは痛ニューって昔はトラバ受け付けていたのです。メインブログで言及リンクしたら検索エンジン並みのアクセスありましたがな。

 

そんなオイシイ思いをしたトラバ。いつの間にか出来なくなってしまい。トラバの代わりになるzenbackは2ちゃんまとめ経由からの集客もありホクホクだったのですよ。

 

でもね。そんな2ちゃんまとめサイトの中でも莫大な人気を誇る痛ニューだけはzenback入りしてなくて(汗)。「早く導入してくれればなぁ。ウチにもアクセス入る可能性だってあるのに・・」と常々思っていたのですよ。

 

でもオワコン状態に近づきつつあるのね。嗚呼。

 

 

そんな痛ニューより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ