そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

試しに毎日更新してみたよ(一週間だけどね)。その結果・・。

うちの読者登録数が10を超えました。いやー(*≧∀≦*)。ま、100も200も稼いでいる「アルファブロガー」一歩手前な人から見れば「フッ」と鼻で笑われそうですが。

 

でもいいの(by市原悦子)。

 

それで。10名突破記念に毎日更新してみました(嘘)。内訳はストックしていた記事があったんで「そんじゃ新たに付け足して一週間更新してみようかな」・・と。予約投稿ができないので更新するの忘れないように必死だったなw。メインブログ(seesaa)でもこういうことやったけどseesaaは予約投稿できるんですよ。

 

それでちょっと気づいたこと。とにかく疲れました。なんだろ?忙しい最中に書いたこともあるんだけど何か違うのだよね。はてブロは。はてな住人って結構テキスト好きで目が肥えているから・・と気張っちゃったのかな?「楽しんで書いてない」というのではなくてseesaaの時と微妙に違うのです。

 

アクセス的には普段と変わりなかったよ。

一週間だからね。しかたないかw。やはりはてなping送信してないっぽいですな。更新して翌日から検索経由が多いのにはてなだけはダメだもの。でも過去記事は検索されたりするんだけどね。

 

はてブロはブログパーツ貼れないよ。

はてブ時代から貼れなかったんですけどね。いちいちなかのひとに申し送りしなけりゃならないのが(出来るのもあるけど)。ネタにはできませんでした(汗)。ブログ戦闘力チェッカーもダメだしTopHatenarもダメだし(でもTopHatenar貼っているのも見かけたから記事中には貼れないだけかなぁ?)

 

はてな住人は目が肥えてるからハッスルしちゃったよ。

力入れて記事を書きました(ちょっと嘘)。でもね。「毎日更新しよう!」と縛っちゃうと反動も大きそうな気がする。縛っていいのはSMだけだお。はてな住人のブログじゃないんだけどすごくいい記事書いてるのにたまに「今日の献立」があって。「へっ?」みたいな。料理レシピならまだしも誰もおめーの食事に興味ねえっつーのw。そんなの見たから余計ブレない記事を書こうというプレッシャーが増しましたね。なわけないか。

 

まとめると。

はてブロは「ブログパーツが貼れないのも多い」「ping送信出来てない」ということかな。その代わり管理画面ではてブツイッターのリンク貼るの簡単(一発ポン)だしウチに内にという繋がりやすさはアメブロ並みかも。

 

 

ま、ゆるゆると更新していきますわ。

そんな繋がりよりも僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ