そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

確実にはてブ数は稼げるけど絶対にホッテントリ入りしないサイト。

そして誰も真似できない。つか真似しようとも思わないサイトが有ります。内容なんか関係ないのです。知名度が高ければ高いほどはてブされます。でも絶対にホッテントリ入りはしません。出来ません。

それは映画公式サイト。どうだ真似するもんなら真似てみやがれw。

ま、それだけではアレなんで。ちょっと考察してみます。
映画『エリジウム』オフィシャルサイト
映画『サイド・エフェクト』オフィシャルサイト
映画『ウルヴァリン・SAMURAI』オフィシャルサイト
結構はてブされてますね。はてブって早いもの勝ちで直ぐに3ブクマ集めないと新着エントリ入りもしませんからね。だから「新着エントリ入りした者はホッテントリも制す(かもしれない)」のですが。早めの3users獲得は教祖がブクマするかどうかにかかっているのですが。

でも映画公式サイトって教祖関係ないですよね。アルファブクマーでなくともブクマする人はブクマするし。普通のサイトだったらアクセスアップに繋がってうはうはかもしれないけど映画公式サイトは「べ、別にはてブなんかに頼らなくってもアクセスありますから。ごめんあそばせ」みたいな感じだし(なぜならtwitterfacebookでたくさん拡散してるから)。

はてブコメも大抵「見たい」「ちょう気になる」とかばかり。それはそれで仕方ないかもね。だってサイトが公開されるや否やブクマするんだし。映画見終わった人がブクマするのは希だし(それに新し物好きな住人が公開終了間際にブクマしないでしょう。たぶん)。

それに映画公式サイトでtwitterfacebookや掲示板があるけどファンしか書き込んでない感じなんだよね。これはあまりにも一方的なので「やはりファンもいればアンチもいるだろう。中二症でなくともw」ということでcoco-映画レビューサイトを利用してますがね。

映画公式サイトは大作や話題作がはてぶ付きやすいですね。逆にテレビCMで流れないような単館系ははてブされない(もしくは気づかれない?)です。あとあんまりブコメもつかない。自分がいままで見た中でブコメ多かったのは『サマー・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』だったな。どちらもアニメでキャラデザが貞本義行かぁ。関係ないけど貞本義行の描く少年少女はどれも輪郭同じで「あだち充の進化版」みたいな感じだよねw。

でわでわ。今日はこれまで。