そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

新着エントリー入りさえすれば4usersは確実なのにw

土俵レベル4(個人ニュースサイト等)。
ここから難しいレベルに突入します。個人ニュースサイトに載るのはアクセスアップにも繋がる一番の近道です。ただ個人ニュースサイトといってもピンキリだし管理人に気に入られなきゃ話にならないしw。これはポータルサイト等の紹介と同じですな。

土俵レベル5(はてなブックマーク)。
はてブを狙えるのは一握りの人間しかいません(言い過ぎか)。というのも影響力のあるブックマーカーアルファブックマーカー)がブクマしないと3users集められません。3ブクマ集めないと新着エントリー入りもしないからね。それに友達に頼んでブクマしてもらう・・という人も出てきたりしていろいろ問題になってます(汗)。3usersになればバンドワゴン効果で上手い具合に有名になれるかもw。

どんなに記事タイトルが秀逸でも土俵入りしなければ意味ないのですよ。戦えないのです。あとちょっとで3usersになったのに・・アルファブクマーがブクマしないばっかりに・・そんな枕を涙でぬらす日が二度ほど(ちょっと嘘)。つかブクマしてくれた人に申し訳ないス(汗)。

ま、自分ははてブに魂売っているわけでもなんでもないのでどーでもいいのですが。難易度は桁外れに高く(これがはてブ常連さんだったら違うのだけどね)。そんな難易度レベル5なはてブもレベル4のほうがアクセス的には勝っているのですよ。だってはてブはドンと鳴ってパッと散る打ち上げ花火なのに対し個人ニュースサイトはジワジワ引きますからね。

土俵入りを果たせばタイトルのセンスが決め手です。でも捻りにひねったタイトルよりも「まんまやろ!」というような割と素直なタイトルがヒットしやすかったり。いろいろなんだけどね・・こればっかりは。本当にタイトルは難しいよね。

それよりもだ。ココのはてダが取り上げられる個人ニュースサイトは『ゴリラブーツ』『まなめはうす』のみ。まなめー様はこんなヘタレ記事にも係わらすコメント付けてくれたりしてるので土俵入りすればイイ線いきます。問題はゴリブーさんなんだよな。いや、別にリンクしてくれてありがたいことこの上ないのですよ(マジで)。でもね。

ゴリブーさん『オッパイネタ』『SEXネタ』『おなPネタ』ばかりでその中でウチのサイト論は・・肩身が狭いというかなんというか。逆に恥ずかしいじゃねーかw。普通の記事が恥ずかしいというなんという矛盾。それがゴリブークオリティ。あんまり戦いたくないっすヲイヲイ

つか負けですから。負けでいいです。

でわでわ。きょうはこれまで。