そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

Gunosyで被っている(常連さん?)のサイトを調べてみたよ。

けっこうGunosyは便利す。google先生RSSリーダーは終わっちゃったから次に来るのはコレだね!というのはアレですが(巷で流行っている「RSSリーダーの時代はもう古い」論は言い切っちゃうから「なんだとぉ!」と怒る人が出てくるのです。古いとかそうじゃなくて良いものは良いのです。それぞれの良さを認めた上で批判するのならまだしも・・)。

で、それはそれとして。最近はGunosyをチェックしていて。いやぁ、自分の知らないブログだらけですな。「あ、こういう切り口もあるのか」と目からウロコな記事が沢山(褒め過ぎかw)。そんな中で記事は違えど同じサイト(つまり常連さん)なのもボチボチ見つけ。毎日とまではいかなくとも何度か見るサイトもあり。

それで調べることにしたわけですが。如何せんGunosyは毎日25件も壁紙形式で記事紹介され。それを単純計算したら25*30で750件も調べることに・・orzサクッと諦め

でもそれじゃ男が廃るのでトップページの上にある「2013年2月のまとめ」というボタンをクリック。そこから調べた次第(汗)。つかまとめといっても50記事もあるじゃねーか(滝汗)。自分が見た記事のまとめかと思いきやそうじゃないみたい。それに表示される記事は個人差があるようだから自分のページはサイト論やライフハック系、なごみ写真が多いみたいです。

では。ボクのGunosyまとめ記事で常連なサイトを御紹介。最初の数字は回数です(ま、見ればわかるかw)。Gunosyで表示されてる記事タイトルの所にドメイン名があるのでそこから調べました(いちいちクリックするのめんどいしヲイ)。

Gunosy Feb-2013 for brimley3
6d.hatena.ne.jp
5marketing.itmedia.co.jp
4togetter.com
3www.gizmodo.jp
2gigazine.net
2nakahatahiroaki.com
2internet.watch.impress.co.jp

はてな強し。さすが俺たちのはてなw。つかドメインがはてなだけであって同じ人のブログではありませんがね。
itmediaさんも手広くてブログやらいろいろやっているのでめんどくさいから一緒にした次第w。でもクオリティを損なうことなく人気なのは流石でつね。あとgizmodoさん、gigazineさんも妥当な線かな。被っているのはそれだけでした(ちと意外)。トータル的に見れば「あ、この人のサイト時々見るよね〜」という感じなのも多いのではないかと。

でわでわ。今日はこれまで。