そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『バイハザ4』の不思議。

  1. 冒頭は東京が感染の始まりみたいな描かれ方したが1作目で感染はアンブレラ社ではなかったのか?
  2. 前作で「ピザーラお届け!」よろしく「アリスを全国にお届け!」みたいなカタチで終わったが。なぜアリス軍団がアンブレラ社・東京支店にテロ活動しているのか?
  3. アリスが第一ムラビト発見して。そいつがホームレスみたいに汚い格好だったのに次のシーンでは小ぎれいになってたのは何故か?
  4. サイレントヒル』みたいな敵キャラがあるのは何故?『バイハザ』はカプコンではなかったのか?

やはり3Dで観る価値はありましたねw。冒頭の雨シーン(雨粒が良かったなw斜め上からだから格好よかった)から魅せてるなぁと思ったもん。やはり『バイハザ』シリーズはドル箱映画やね。個人的には3作目で終わらせた方がよかったと思うのだけど。