そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

そうかぁ・・KYって病気なんだぁ。

なぜなら、このような
空気が読めない人は
必ず、一般社会で生活するうえに
おいて障害を周囲に及ぼしてしまうからです。
これは、誰でも安易に判断するのは
避けなければならないことですが
空気が読めない症状は、鬱症状の人や
アスペルガー症候群など病気の場合も
考えられます。

「可哀想な人」じゃなくて本当に「可哀想」なのね。ケーワイって良くいえば「個性的」。もっと良くいえば「我が道を行くタイプ」だと思ったら・・病気の可能性も(おーまいがー)。鬱病の友達がいるのだが本当に辛いらしい。「生きていくのも嫌になる」ぐらいなこと言ってるんだから。鬱に良いのはひなたぼっことイヌや猫などのペットを飼うのが効くそうで。

でもなんとなくわかる。ひなたぼっこは気持ちいいもんw。太陽からパワーをもらうみたいで自分も好き(というかワシは縁側のじいちゃんかw)。ペットは・・「自分が居ないとダメなんだから」という意識が働くのかな?でもペットを亡くすと結構来るかもしれない(普通でもそうだからw)。

KYと我儘は微妙に違うよなぁ・・と思っていたら。こども脳ぐらいにしか考えていなかったよ。
アスペルガー症候群は、高機能自閉症とも呼ばれる軽度の自閉症です。ココロの病気なのね。

よかった空気読めて(自覚してればいいのか?)。