そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コメント欲しい人はミクシィに行けw。

読み逃げって そんなにいけないことなんでしょうか?
私は、最近広島ブログに登録したばかりで
足跡が、残るって事にまず、驚きそして
どなたかが、自分のブログを見ていただいた
それだけで、感謝の気持ちでいっぱいです
Mixiって、入ってないからよくわかりませんが
コメントは、強制するものでもなく
強制されるものでもないと思うのですが・・・・

これはブロガーの記事でもなくコメントからなのですがねw。ブログは「トラックバック」や「RSS」という馴染みのない(初心者には)言葉なのに対しSNSは「あしあと」という誰にもわかりやすい(ブログよりは何となくわかりやすいでしょ?)言葉で。無料ブログサービスでもあしあと機能付いているのとかブログパーツでもそういうのあるけどミクシィよりは気にならない。というか全然見ないし(だからブログパーツ外したのだがw)。

自己リンクでw。ミクシィがアレなのは選択肢が少なすぎるからではないのだろうか?。ついつい誰が来たか気になっちゃうんだよねw。でもあしあと踏む人は「踏まれたら踏み返す」という何コレ?もしかして影踏み??というような痛い子もいるようですからね。普通は「誰だろ?この人」と興味を持って踏むのだろうけどさ。

ある本に『ミクシィはブログよりも比較的コメントが入りやすいから初心者はミクシィからのほうがいいだろう』と書いてあって。なるほろw。ブログはいくらカウント上がってもコメント入るのは一握りだしねw。でもスルー力が付くからなww。「気にしても仕方ないさフッ」みたいな。その点では内に内に繋がっているミクシィのほうが有利。淋しくないし。

でもそれがミクシィ疲れの原因になるのだぁね。諸刃の剣だな。要は「誰からも好かれる完璧な物なんて無い」ということかな。いくらコメントが多いといってもコメントくれるのはマイミクさんが中心なのでせっせとマイミク申請してウザがられたり馴れ合いが激しくなっちゃって却って居心地悪くなって・・というミクシィ疲れが出来る可能性もありますがw。

でわでわ。今日はこれまで。