そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

批判と悪口は違うよねw。

やはり「新しいバージョン対応まだぁ?」というコメントがありw。こういうのはhatena側に言ったらいいの?それとも火狐?自分と同じようにhatenaツールバーのファンも多くてちと安心(?)。だって便利なんだもんw。

そういうわけで更新はメチャメチャ遅れとります。というかツールバーのせいにしといてw。別にネタ切れというわけでもないのだけどね。ツールバーのあまりの便利さになれてしまったためhatenaのトップページは登録する気にもなれずw。

それはそうと。タイトルの『批判と悪口』。何か新しいブログパーツとかガジェットが出たらgoogle等で検索せずにまずhatenaを覗いてみます。そういうのはhatena住人の方がレビューをやっていて食いつきが良いのだw。特に人気が出てきた記事であればブクマされやすいしね。こないだ記事にしたBlogopolisはブクマ数をベースにしているので「紹介だけであまり内容が無い」なんてのは少なくなるわけだしw記事の絞り込みというかww。googleやyahoo!等の大手検索エンジン(ま、大手でなくともいいのだけど)はなんでもかんでも褒めちぎり(ま、おこづかいブログが多いけどw)。

ほとんどが紹介w。ザッピングで『TREview』と検索かけてみたら批判記事w。なんだろ?この違い。でもザッピングは閲覧時間をゴニョゴニョ計算してランキング入りするので何でもかんでも手当たり次第に取り込む検索エンジンよりは信憑性があると思うのでw。で、先ほどのTREview批判記事。内容を読むとどうやらアカウントを登録したら直ぐには反映されない(というか審査を受けるので)ということに怒っているらしく(汗)。ま、TREviw自体も「審査があります」とは書いてないので落ち度かと思いますがね。審査といってもアダルトサイトかどうかだけだと思うので緩めなのですがw。

自分は『批判』というのは人であれ物であれ「良いところと悪いところを踏まえた上でする」のがベストだと思うのですよ。どんな便利な物でも諸刃の剣というか嫌な所だってあると思うしねw。そういう良い点を見ずに悪いところばかり言うのは「アタマの弱い子?」みたいな感じなのですよw。子供じゃないんだからww。批判というのはそういうもんだと思うのです。木を見て森を見ずじゃアレでしょ?良いところを踏まえながらも悪いところを指摘する・・これが大人のやり方というもんじゃないでしょうか。

それで先ほどのTREview。試しにメインブログでやってみてw。やはりブログランキングなのでポイント入らなければ見向きもされないですねw。ブログランキングはトップページに入らなければアクセス増えない(というか気にもされない)のでミンナ躍起になるのはわからないでもない。でも自分は参加しているが「クリックしてねー」などとは言わずw。ひっそりとバナーを貼り付けてます。そういうのは強要するのではなく自ずから進んでクリックさせるというのが目標なのでw。「面白かったらクリックしてね。お代は見てからw」という感じかな。

悪い点というか。開発者ブログが欲しかった。問い合わせフォームだとなんか敷居が高いような気がしてw。ブログのコメントやトラバなら気兼ねなくできるのになw。面白いアイディアが出来たら直ぐに書き込めるのに。問い合わせだと気が引けるので(気のせい?)。あと「ちょっとアレだなぁ」というところはカテゴリーのジャンル毎にランキングをしてるのだけど10位までしか表示されないことかな。

もうちょっと変えれば面白くなるのにね。

でわでわ。今日はこれまで。