そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

敷居は高すぎてもアレだけど・・。

ええと。セルフTBで(でも出来ませんでした。送信失敗(汗)。だからseesaaは不安定なんだよ)。ブロ☆はじ。《β版》:フィルターかけるとノイズが少ない

はてダってコメント少ないのが多いけどw。他ブログからのコメがあまりないですね。というか殆どがはてな住人。よく考えたらid登録しないとコメントできないのですよね。なるほど、敷居が高いからコメがないのかw。でもスパムもないわけで。前のメインブログはあまりにもスパムコメ、トラバが多すぎて「削除しきれない!」と引っ越したのですが(汗)。はてなはあってもたまにだけw。こんなところで敷居の高さは役に立つのか(爆)。

メインブログでも書いたが。thatspingって結構好きなんですよね。以前、URLが変わっちゃって別なページに飛んじゃうという大失態があったけど(自分は無料だからしかたないかな・・と思うんだけど。メアドとか登録制度のヤツじゃないから変更しても知らせることが出来ないしw。自己責任にしてはカナリやっかいだけど)。タダ単なる検索エンジンじゃなくって滞在時間をゴニョゴニョ計算してランキングにして表示させるというのが面白い。

これもフィルターかかってるかとw。『滞在時間が長い=面白い』という図式も成り立ち。しかしザッピングのトップページを見るとようつべ紹介ブログや2chまとめブログが上位なんだよね。普通に考えれば時間かかるのわかるじゃん(汗)。ま、組織票が多いブログランキング(「ええっ!なんでコレが上位ブログなの?」というようなヤツね)よりはマシかな・・と思うけど。

あと検索エンジンではビジュアルブログ検索エンジンBlogopolisが好き。はてなブックマークがついた記事を住宅地図のように表示させるというのがイロを出しているというか。ナイスあいであw。ネットの仮想都市だね。はてブをベースにしているから人気記事が多いということにもなり。でもはてな住人がブクマしやすいサイト論やブログ論が多くなるのでは?じゃないにしてもはてブを十二分に利用しているのは住人くらいなもんだし(アルファブクマ−なんてはてな住人でしょ・・たぶんw)。

それから。自分ははてスタが視覚的にもシンプルで好きなんだけど(はてなの中ではコレが一番好きかも)。はてな住人かid登録しなきゃならんので敷居は高いのですよ。web拍手よりもシンプルでさりげなさ加減が良いのですが先ほどの敷居の高さが邪魔をして誰も知らないというのが(汗)。すっごい好きなんですが。はてスタページしか見ることが出来ないというのが残念。はて☆スタだけは誰でも見られるようになんとかならんのかな。

でわでわ。今日はこれまで。