そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

メジャーになれない。

「そうだ!今までコメントのあった記事に☆を付けよう」と去年の暮れから自己クリック。はてダはコメ少ないしスグに終わったけどねw。問題なのがメインブログ。編集画面でサクサク☆を付けられるんだけど如何せん50ページ以上もあるのでチェックするの大変。

年越しちゃいましたが・・なにかw。まだ全然終わっておりません☆あはー。

ちょっと前までi2iのweb拍手を使っていたのだけど追跡型というヤツだったのです。でも精度が悪くてイマイチ。やはりタグを記事毎に埋め込んだ方が正確だしw。やはり記事の最後に「これがweb拍手ですよ」というようなバナーがあったほうがわかりやすいのですがね。

でもIN/OUT形式のブログランキングバナーみたいに「ほらほら、押しちゃいなよ」という押しつけがましさがあるのですよね(それは穿った見方?)。ブログランキングってトップページに入ってなんぼですからねw。2ページ目だと客の入りが桁違いに違うしww。ま、ブログランキングって必死になっちゃうのもわかるのですよ。自分も数ヶ所参加してるしw。だからそういうクリね小僧は否定しないよ。只自分はそういうの好きじゃないだけ。

ランキングの話は置いといて。web拍手の替わりになるようなものを探したらはてスタがあることに気づき。でも☆ってはてな住人しか使えないんだよね。それかID登録しなければ見られない(前に「タイトル横にある☆が見える?」とはてな住人以外の子に聞いたら「見えない」との事でした)。なんか☆ってボタンも押しつけがましさが感じられなくて好きなんですけどね。web拍手ほどメジャーになりきれてないなぁ。というよりはてながメジャーではないんだよね。

はてなって結構有名だし本でも紹介される(マニュアル本でもたまに名前がでる。良く出るのは楽天livedoorアメブロココログかな)んだけどなんかメジャーになりきれていないなぁ。こんなに繋がりやすくて便利なのにね。でもマニア向けみたいなところがあるので敬遠されがちw。それがタマニキズ。「でもそれがいい」「だからはてななんだよ」(うわっ。全部ひらがな)という声も聞こえそうだけどね。

でわでわ。今日はこれまで。