そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

KYでいいとも!

以前にはてダ(だったかなぁ?)でミクシィでフラッシュを披露した人のコメントに「すごいですねー」「尊敬しちゃいます」というのばかりなのに一人だけ「この程度のフラッシュは本読めば出来る範疇ですね」というごくまともな意見に他の人から総スカンw。「おめーちったぁ空気読めよ」だってww。そんな感じの記事を読んだ気がするが。

さもありなん。なんたってぬるま湯大好きな人の集まりですからw。

で、こういうKYというか中二症な人がシアワセになれる場所(というか突っ込まれない又はあんまり気にならない)を探してみたw。言いたい放題というか自由な発言ができるのは2ちゃんがあるのですが。でもそこだと板の数が多すぎて誰も気にしてくれないことも多そうだしw。それに変なこと書いたら「半年ROMれ」とか言われそうだしw。ま、だから2ちゃん嫌いが多くなるのですね。叩かれたり炎上したりするのは主に2ちゃんだしね−。

でもって。2ちゃんに近いはてブだと(はてブを2ちゃん風にするガジェットがあったが全然違和感ないのw)言いたいことコメするが炎上はしないからオッケーなのでは?と思った。2ちゃんはやはり掲示板なので誰もが閲覧するし書き込める(癖はあるがね)。でもSBMって誰もが書き込めるし誰もが閲覧するというワケでもないなぁ。でもキング・オブ・SBM(?)のはてブは他の追随を許さないほど盛り上がってるので何らかのカタチで情報は入るかもw。

もしかしたらはてブのほうが自由な意見を周りの目を気にせずに書き込めるのかも?文字数に制限があるけどヒトコトフタコトなら十分でしょうw。そのせいで「ネガコメ嫌ー」な人も増えるような気もするが。SBMのほうが2ちゃんよりも気にされないような(つか知名度の違い?)。

あ、KY大丈夫な場所はtwitterもあるな。でもついったーは只のつぶやきだしw。ついったー炎上を見てみたいものだ(あるのかそんなんw)。

でわでわ。きょうわこれまで。