そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コレはよさげ。

ソーラーチャージeco2を買ってみたのだが。携帯電話って電池使い切ってから充電した方が保ちはよいそうで。でも全然充電してないでイザ電話というときに電池切れでアチャーという場合も多く。そんなときはコンビニで電池式のチャージャーを購入して。電池式だから使い切ったときまた新しい電池を入れれば便利だしねw。

でも甘かった。読みが甘かったw。いくらチャージャーだといってもあくまでも困ったときの予備。使わない場合が多い。電池入れっぱなしにしてると電池って放電しちゃうんだよね。それに長く電池ケースに入れてると液漏れしちゃうことも。さらに接触部分が錆びちゃうしw。困った。困ったときに使えないんじゃ意味ないじゃん(汗)。

それで先ほどのソーラーチャージなんですがね。買って数ヶ月経った今やっと使いましたよ☆あはは。便利です。ちょー便利ですよ。奥さんw。電池式のヤツは結構重くて携帯に繋げるとかなりアレ。でもソーラーチャージは30g。軽いっすw。携帯に繋げても軽いしね(この軽さがたまんないw)。それに充電部分は折りたたみなので使用後は接触部分を折りたたんでスマートに収納w。

電池が放電しちゃうのは接触部分が空気にさらされているからなんですね。接触部分をセロテープで空気に触れさせないようにして冷蔵庫に入れとけば使用しない電池は長持ちするそうでw。ソーラーチャージは折りたたみ式なのでちっとは空気に触れると思うがむき出しにしてはいないので大丈夫かと(ま、放電してもソーラーだしねw)。

あと便利なのはストラップになっていてお洒落ということ。鞄に下げてもお洒落だしちょっと表に出せばチャージできる点がいいね。eco2は前のタイプよりも軽くなり、更に太陽光でなくとも充電されるようになったとかw。使ってみたところ直射日光に当てなくとも(曇りでも大丈夫みたいw)充電されるようで。でも部屋の明かりではアレみたい。

結構便利ですぜ。奥さん。